HENRY BLOGspacer

spacer

nape of Henry's neck


ジルヲくんのブログのエントリーで「襟足の不思議」というのがあり、

ジルヲくんの襟足模様が、"尾長鶏"や平仮名の"ら"に変化していたんです。


08121601.jpg


興味深いので、うちのヘンリーも調査してみました〜。

さぁ、どんなんでしょうか?


08121601.jpg
白鳥?それとも、赤ずきんちゃんを飲み込むオオカミの開いた口?


ジルヲくんと同じ鳥類なのかも〜

みなさんはどんな風に見えましたか??


おもしろいですね、襟足の模様って。

ちょっと昔の襟足がどうなってるか堀り探してみます〜。


08121603.jpg
この頃は模様が小さいですね


成長すると模様が変わるみたいですね。

今後のヘンリー襟足に注目です。

08121603.jpg
あっかんべぇ〜



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ キャバリアブログランキングに参加しています!
クリックお願いします


19 December 2008 | CATEGORY:diary with HENRY 0th | COMMENT (4)

Christmas present


クリスマスプレゼントに念願の一眼レフを買ってもらいました☆

ヤッホー


08121601.jpg


Nikon D60です。

早速部屋で撮影してみましたー。


08121601.jpg
ぺろりヘンリー


舌を出してる瞬間が撮れました〜、感動 (*_*)



08120201.jpg
スヌードヘンリー


赤目が若干きになるので、ちょっと勉強して赤目軽減をしたいと思います。

わんちゃんによっては、フラッシュが嫌いなワンもいるようですよね。

ヘンリーも若干、楽しくなさそうなきが‥。


08121603.jpg
カメラいや??


いましがた、ヘンリーの散歩にいってきました。

一眼って重くて持ち運びが‥というイメージでしたが

このカメラ、首からさげても重さを感じず、行動がしやすかったです☆


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ キャバリアブログランキングに参加しています!
クリックお願いします


16 December 2008 | CATEGORY:diary with HENRY 0th | COMMENT (15)

Recent Henry


またまた更新が滞ってしまいました。。


引越しを考えていて、頭がそのことでいっぱいだったんです。

いろいろ物件検索して思ったのですが、ペット共生型物件って良いですね。

くぐり戸があったり、

わんちゃんのおトイレエリア(オゾン空気清浄機付き)もあったり、

マンションにドッグランとかがあるんですよ!

なんかマンションのみんなと仲良くなれそうですよね☆

わんちゃんがいると、自然と会話もできますしね~♪


いかにも師走らしい、そんな忙しい日々を過ごすと、ついつい甘いものを食べたくなったり...。

ルタオのドゥーブルフロマージュが物産展でもないのに、西武で行列なしに買えました。

(てつまるが買って来てくれました~)

うれPPPPPPPPPPPPPPPPP☆




08120201.jpg
ヘンリー、ロックオン!
(左の顔、オモシロー)



お散歩で面白い写真が取れたのでご紹介。

前は隣で記念撮影をしましたが...




08120201.jpg
稲中ヘンリー
(顔の表情が曇り気味...)


明日からは年賀状作成、忙しいよぉ~ 泣


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ キャバリアブログランキングに参加しています!
クリックお願いします


15 December 2008 | CATEGORY:diary with HENRY 0th | COMMENT (10)

Henry loves dog-run.


キャバリア会の次の日、てつまるがドッグランに行こうとを提案してきました。

ヘンリーをまたもや電車にのせ、城北中央公園にいきました。

ここ4日間で、3回もドッグラン行ってる!

すごいな〜。


前回は自転車で行ったけど、電車で行くと駅から結構遠いみたい。。

ヘンリーも5.5キロになり、運んでるてつまるが重そうでした。


08120201.jpg
お友達のジェロくんとの再開


前にヘンリーがドッグランデビューしたときに、
同じくデビューだったジェロくんに再開しました。

前はジェロ君、だいぶびびってましが、だいぶドッグランに慣れていました。

成長したね、ジェロ君☆


08120201.jpg
何してるんですかぁ〜??


小型犬エリアでは、みんなと仲良くできましたよ。

キャバが一匹も見あたらず、ちょっと残念でしたが。。



ちわわちゃんに追い詰められてますね。。


小型犬エリアだけでなく色んな経験をさせようとフリーエリアにもいきました。

コーギー君に目をつけられ、隅に追いやられ大変そうでしたが、

かわいいヘンリーのため、見守りました。。(クー 涙)

08120201.jpg
パグ君にめちゃめちゃ吠えられ、引き気味のヘンリー
遊んでって言ってたようです。



今回は噛まれることもなく、ヘンリーも色んな性格のワンに会えて、

よい機会だったと思います。

ヘンリーはどんなワンにでも挨拶にいき、天真爛漫にふるまうので、

追っかけられたり、追い詰められたり、吠えられたり色々あります。

逆境にたってるヘンリーを見ると助けたくなりますが、これもヘンリーのためなんですよね。

気持ちを抑えなければ。。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ キャバリアブログランキングに参加しています!
クリックお願いします


10 December 2008 | CATEGORY:diary with HENRY 0th | COMMENT (10)

cavalier party at Ohmagi dog-run


12/6(土) 大間木公園ドッグランにて、キャバリアの会がありました。

忘年会等で忙しくしていた私は、モアイさんの告知に気づいたのは前日夜!

てつまるが結婚式参列で土曜は暇だなーって思ってたので

急だったけどキャバリアの会に参加してきました☆


埼京線+武蔵野線、乗車時間は30分程度ですが

ヘンリー泣かないか心配でした。


08120201.jpg
超心配顔のヘンリー


電車の中ではおとなしく出来ましたよ。

キャリーバッグから顔をださせて、窓の外を眺めさせるとおとなしく出来ます。

子供といっしょですね☆

デジカメの充電あるかなーとチェックしたら‥

なんと、充電ゼロ!!

埼京線の中で真っ青になりました。。

携帯でがんばりますか‥汗


08120201.jpg
キャバちゃん総勢11匹☆
感激でございます!



ブロとものみゃこさんやモアイさんにもお会い出来ました。


同じ犬舎出身の異母兄弟にも会えたし、 なおくんとも従兄弟と言うことが判明!

これも何かの縁ですよね〜、なんて話をしていました。


08120201.jpg
異母兄弟のパスタくんです♪
(ヘンリーと似てますよね。)



ヘンリーは相変わらず、ドッグランの中をウロウロして

今回はシーズーさんに、噛まれてしまいました。

わたしも慣れてきて、シーズを押してどけたりしましたが、

すごいしつこいんですよ!!離しても離しても、ヘンリーを噛むし‥。

飼い主は近くにいなくて、だれが飼い主だかもわからなく放置されてました。

信じられな〜い。


08120201.jpg
集合写真
(モアイさん、写真拝借させてください‥スイマセン)



なおくんは足が長くて、モデル体型。

甘えん坊さんで、みゃこさんがほかのワンと戯れてると「キュンキュン」言ってました。

かわいかったぁ〜☆


08120201.jpg
感激のスリーショット☆


もなかくんは、目線の先にはいつもモアイパパ。

モアイパパオンリーって感じで、うらやましかったです。


08120201.jpg
パパさん命のもなかくん、パパに助けを求めてます☆


帰りはおかげさまで、ぐったりしていて 電車の中でもおとなしかったです。

たまにクンクン言いそうになったら、みゃこさんからいただいたおやつをあげると

おとなしくなります〜。

とっても役に立ちました、ありがとうございます


08120201.jpg
爆睡ヘンリー


結婚式から帰ってきたてつまるは、キャバリア会の話をきいて、大変悔しかったようでした。

次回は必ずいくぞーと息巻いてましたよぉ♪


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ キャバリアブログランキングに参加しています!
クリックお願いします


09 December 2008 | CATEGORY:diary with HENRY 0th | COMMENT (8)
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11
PAGE TOP

copyright.gif