HENRY BLOGspacer

spacer

4/30 三木S.A ドッグランにて


関ヶ原の宿ではヘンリーと一緒にお布団で寝ましたー。

私の枕の脇で寝てくれてうれしかったー。


08121601.jpg
元気印ヘンリー


30日午前中は関ヶ原で観光をしました。

まずはてつまるが行きたがっていた「関ヶ原ウォーランド

実物大のコンクリート製武者像が、ウケました。


08121601.jpg
どうも西軍の味方がしたくなるんですよね...


お次は笹尾山・石田三成陣跡です。

小さい山ではありましたが、ヘンリーと初登山☆

誰よりもヘンリーが、一番元気に登山しました。

体力あるなぁ~


笹尾山の眺望は何とも言えず、歴史の醍醐味を味わえました。

間違いなく勝てる布陣だったのに、


08121601.jpg
石田三成の旗がなびいてますね~


あの山が小早川陣で、あすこが大谷陣で...、など考えながら景色を眺めました。

いつか関ヶ原に行きたいって思ってたから念願かなえて、嬉しかったです。


08121601.jpg
下山にのりのりヘンリー


お次は関ヶ原開戦地へ


08121601.jpg
ヘンリーとてつまるをパチリ!


そうして、午後には今日の宿泊地である広島県尾道市に向かいました。

次なるドッグランのあるS.Aは山陽自動車道三木S.A(兵庫県)です。

(菩提寺P.Aはとばしましたー)

スタバがちかくにあるし、とても整備されてキレイなS.Aでした。


08121601.jpg
てつまる、ソフトクリーム片手に走ってる~(笑)



S.Aドッグランを楽しむヘンリーしゃん


08121601.jpg
やっとキャバさんに会えた~☆



08121601.jpg
シュナ先生をくんくんヘンリー


夜は広島に嫁いだお友達家族とBBQをしました。

そして、このブログでおなじみの慎くんです♪

だいぶヘンリーにも慣れてくれたかな~!?

会うたびに大きくなって、ますます格好よくなってました!

将来が楽しみね~


08121601.jpg
こどもの日のプレゼントだよ~



久しぶりに美味しいお肉を頂き、ご満悦!

アウトドアで食べるっていうのもまた美味しく感じれるのかも~。


08121601.jpg
周りはまっくら...



08121601.jpg
けなげにみんなを眺めるヘンリー


ヘンリーはテーブルにつながれ、たまにクンクン泣いてアピールしてました。

お肉は食べれないのよ、ヘンリー!


08121601.jpg
夜はおみごとにガン寝
君は強い子だね~。



08 May 2009 | CATEGORY:diary with HENRY 0th | COMMENT (4)

4/29 駒ケ岳S.A ドッグランにて


4/29(水)~5/5(火)まで我が家は車で福岡に帰省しました。

みんなに無茶だね~っていわれましたが、

休日1,000円高速にひかれたのと、ヘンリーをてつまるご実家にお連れしたかったから

がんばっちゃいました!


また、高速道路のPAやSAはドッグランがあり

ワンちゃんに優しい施設になっているところが増えたそうです。

「ヘンリー、中・西日本高速ドッグラン制覇の旅」でもある訳です。

このブログを読んでる方にも役に立てるかしら~!?


4/29は中央道"駒ケ岳S.A"に立ち寄りました。


08121601.jpg
名物のソースカツ丼


カツがさくさくっとしていて美味しかったです。

醤油ベースのタレが甘すぎず、結構イケましたー。

青空の下で食べるご飯は美味しいですね♪


08121601.jpg
駒ケ岳ドッグランでございます


そして、ヘンリー高速道路ドッグラン初体験!!

お日柄もよく、休日だったせいかワンちゃんも多く見られ、

まずまずのデビューでした。


08121601.jpg
ぶれぶれヘンリー


ヘンリーはワンでも人でも、片っ端から挨拶に行って

みんなから「人懐こいワンちゃんだねー」って、喜んでもらってました。

飼い主のところには呼ばない限り殆ど来ませんが...汗


08121601.jpg
柴犬さんとご挨拶


08121601.jpg
ポメさんともご挨拶



08121601.jpg
憧れのコーギー先輩たちと柵越しでウォーク



08121601.jpg
ハッハッハッ...



08121601.jpg


車中では最初は吠えまくるんですけど、5分後にはこんな感じ...。


08121601.jpg
ふんがーー



助手席にあごをのせたり、窓のふちにあごをのせたり

見てるだけで本当癒されます。


ただひとつ悩みが...

車を停車すると泣きわめくんです。

S.Aやショッピングセンター、ファミレスで、

ほんのちょっとの間、車においてったことがトラウマ?になってるのか...。

車デビューも遅かったせいもあるのかなー。

でも、お買い物をして帰った頃には泣き止んでるんですけどね。

置いてく時は、なんか後ろ髪ひかれる思いで...。


さて、今日のお宿は関ヶ原です。

ヘンリーの疲れ果てた末のイビキを聞いてください(笑)



いびキングヘンリー

07 May 2009 | CATEGORY:diary with HENRY 0th | COMMENT (2)

Henry's dog-run


お待たせしました!!

家のマンションのドッグランをお見せします。


08121601.jpg
けなげに走るヘンリー


左側がマンションのエントランスで、右がオートロックのある入り口です。

常に、人の出入りに気を配らないといけなく不便なんですよね。。


08121601.jpg
ドッグランの端っこから撮影して、この広さです...汗


狭いし不便とはいえ、あるに越したことはないですもんね♪

開き直っちゃいま~す!

ここでヘンリーに"持って来い"遊びを特訓したのですが、

持ってきてくれても渡してくれないんですよね。。

普段泥棒ばっかりして、逃げ回ってるせいか

ボールを意地でも離そうとしないし、"ポトリ"ともしてくれないんです...泣


08121601.jpg
ヘッドバンキングヘンリー


住人の方ともお会いでき、何人かの方に挨拶しました。

クリーム色のミニチュアダックスさんに4匹お会いしましたよー。

このマンションはクリームダックスさん率が高いようです。

キャバさんはいなそう...。


08121601.jpg
すぐドッグランに、飽きちゃったようです。。


お散歩する時間のない時は、このドッグランで決まり~♪

早速平日にヘンリーと二人で、ドッグランデビューしたいと思います☆

ちょっと緊張!


08121601.jpg
また遊ぼうね、ヘンリー


そうそう、明日から7日間、福岡に車で帰省してまいります。

今回はヘンリーを連れてです!!

うめちゃんとの同棲、うまくいくでしょうか!?

そして、サービスエリアのドッグラン情報も仕入れてきます!

お楽しみに~♪

28 April 2009 | CATEGORY:diary with HENRY 0th | COMMENT (2)

Henry, model debut !


我が家のヘンリー、つ、つ、ついに!!

ワンコモデルデビューの日がやってきました...涙

愛犬の晴れ舞台ですよー、テンションあがっちゃいますよね。


大きなお鼻でかわいらしくワンちゃんたちが特徴の「THE DOG」のモデル撮影です。


08121601.jpg
相変わらずテンションMAXで、撮影側の方たちは大変だったろうな~


おやつで向きや目線を合わせて、タイミングよく写真を撮ってくださってました。

見ててとっても勉強になるし、楽しかったです。


08121601.jpg
女の子みた~い


結構伸び伸びうごいてたから、

いろんなポーズで写真が撮れてました。


08121601.jpg
ハワイアンヘンリー


ハワイアンヘンリーの時なんかは、

フラダンスを踊ってるような(ホワッツマイケルみたいな~)写真が撮れてて、

面白いし、かわいかったです(親ばか発言ごめんなさい...)


後半はやっと少しは疲れてくれて、

コマンド通りに動けるようになっていました。

まっ、相変わらずの人間好きでカメラマンさんにべったりでしたが...汗


08121601.jpg
一日お疲れ様でした♪


写真の出来上がりが楽しみで仕方ありません。

何かに採用されるといいな~。

とりあえず、ヘンリーが社会貢献できたことが

何よりも一番うれしかったです。


27 April 2009 | CATEGORY:diary with HENRY 0th | COMMENT (3)

a running in the park


お家から車で少しのところに「光が丘公園」があります。

ここはドッグランはないのですが、芝生が大きく広がっていて

ピクニック向きなんですよぉ~。

お弁当を持ってヘンリーとお出かけしました☆


早速、"ヘンリーマッチョ計画"START!


08121601.jpg
まずは坂路調教


興奮してワンワン吠えてるのは、

「やめてー」って言ってるのか、うれしいのか...!?


08121601.jpg
SMILE & ENJOY !


いっつもお留守番ばっかりで申し訳ないなーと思いつつ

ヘンリーを眺めてました。

ストレス発散してくれたかなー。


08121601.jpg
主人に忠誠を誓うヘンリー!?


いったい、なんかい坂を上り下りしてたんだろー。

スパルタ特訓がんばってましたー。


08121601.jpg
バテてきたヘンリー


さすがに最後のほうは"トコトコ歩き"になってました。

よくがんばりましたー。


08121601.jpg
また来ようね、ヘンリー


帰りの車の中では、ぐっすりかと思いきや...

ショッピングセンターで駐車場においていくと、

恐ろしい勢いで泣きわめき、疲れを全く感じさせませんでした...汗


25 April 2009 | CATEGORY:diary with HENRY 0th | COMMENT (4)
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11
PAGE TOP

copyright.gif