HENRY BLOGspacer

spacer

new home


最近更新が滞ってしまってすいません‥

今月末に実家にいったん引越をして、4月に改めて新居に引越をすることになったんです。

現在のマンションが40㎡、新居が57㎡。

そんなわけで新居の内見に行ってきました。


前にもこのブログで少しお話ししたのですが、ペット共生型物件です。


08121601.jpg
扉の下部にくぐり戸
左のぼこってなってるところはヘンリーのおトイレスペースです(オゾン清浄機付き)



マンションの敷地にドッグランもついていて、楽しみです。

同じマンションにはワンちゃんを飼ってる人が殆どだとか!!

楽しみです〜。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ キャバリアブログランキングに参加しています!
クリックお願いします


09 February 2009 | CATEGORY:diary with HENRY 0th | COMMENT (10)

Henry participated slow project 〜dog-run syle〜


ユル企画第二部ドッグラン編です。

カフェHolaを後にして、

モアイさん主催のクイズ当選表彰式が催される舎人公園のドッグランに行きました。

新たにパールママさん夫妻、チェミルママさん夫妻、りくくんママさん、パスタママさん夫妻などなど

揃いましたー、キャバちゃんたくさんで嬉しいワン☆




08121601.jpg
輪から外れ、ひたすらウッドチップをモシャモシャするヘンリー


はじめてウッドチップ敷かれているドッグランに行ったのですが、

まだ、お子ちゃまのヘンリーにとって、ウッドは香ばしい食べ物に見えたようで

ずーっと食べてるんで、困っちゃいました。

どうにか気をそらそうと、ヘンリーに近づこうとするとすごい勢いで逃げちゃうし‥

困った君でしたー。


08121601.jpg
キャバリアンヌなチェミルのそばかすのミルキーちゃん
寒かったのか毛布につつまれ、かわゆい乙女ちゃんになってました〜。

08121601.jpg
行動パターンが似ていた(好奇心旺盛な感じ)パール君と威厳のあるカールさん
08121601.jpg
従兄弟のなおくんとヘンリー
なおくんのおじいさまとヘンリーのお父さんが一緒



08121601.jpg
わたしのおひざに乗ってるのは
わんダフル4姉妹 〜キャバリアのシーちゃんといっしょ〜のシエナちゃん
両サイドはお揃いのマフラーがお似合いのチェルシーちゃんとミルキーちゃん



そして、異母兄弟のパスタお兄ちゃんに、ヘンリーは遊んでもらいましたー。

パスタ君は「ボールとってこーい」が得意なのですが、

ヘンリーも右にならえでパスタ君をただくっついて走っていました。


08121601.jpg
パスタ兄ちゃん待ってよ〜


08121601.jpg
兄弟っていいな〜、なんか顔もそっくりで
やんちゃな性格もそっくり〜



そして、ヘンリーの奇跡の瞬間がカメラにおさまりましたーーー


08121601.jpg
決して、首根っこをつかんでる訳ではありませんよぉ


[other]

西武の催事場で限定販売をしていたモンシュシュの堂島ロールを食べました。

生クリームがフレッシュで、とーーーっても美味しかったです。

甘すぎず、パクパク何切れでもいけちゃいます〜。

久しぶりに超おいしいスイーツをいただきました☆☆☆

幸せ〜。


08121601.jpg



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ キャバリアブログランキングに参加しています!
クリックお願いします


01 February 2009 | CATEGORY:diary with HENRY 0th | COMMENT (13)

Henry participated slow project 〜cafe syle〜


みゃこさんとモアイさんのお誘いで、ドッグカフェに行ってきました。

舎人公園の「Hola」というカフェで〜す。

10ワン+9人という大人数で、初対面の方もおおく、 緊張しました〜。

初のドッグカフェ会で、何もかも初めてでおどおど‥汗

ですが、やっぱりワンをフックにお話も弾むし、とっても楽しい充実した会でしたー。


そんなメンバーを紹介します☆

円卓だったので、右回りにお写真を‥

08121601.jpg
13歳のピースケくん(美しい姫プリンちゃん取り忘れました‥ショーック)
「人生の相談させてください」 by henry




08121601.jpg
小次郎くん
とある理由で、小次郎ママ先輩の今後の生活がとっても気になります。
「いろいろ教えてくださいね☆」

08121601.jpg
なおくんららちゃん
(なおくん、お顔が写った写真なくて‥。ごめんなさい>< ドッグラン編で登場します)
ヘンリーのパパとなおくんのグランドファザーが一緒☆
「ヘンリーと性格が似ていることもあり、なおくんのこといっぱい教えてくださいね。」
小柄でキュートなららちゃん、私が胸キュンでした。
「ららママさん写真の撮り方良かったら教えてください」

08121601.jpg
アルバちゃんとオルヴィちゃん
(アルヴァチャン、お顔が写った写真なくて‥。ごめんなさい><)
「4頭のワンちゃんと二児の母のローマママさん。
色々教えてくださいね〜。」



08121601.jpg
カールさん
私と同じく日本プロ野球を愛するゆっちさん。
「シーズン始まったら語りたいですね〜」



08121601.jpg
モナカ君
人里離れたところでみんなを見守っていました。
「前回よりは仲良くなれたね、今度はもっと遊ぼうね」 by henry



08121601.jpg
番外編:戦国武将ヘンリー
タイトル「風林火山」



08121601.jpg
みなさまから、プレゼントを頂きました。
わたし用意していかなくてごめんなさい‥。
次回の為に、今からペットグッズリサーチしまーす。




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ キャバリアブログランキングに参加しています!
クリックお願いします


25 January 2009 | CATEGORY:diary with HENRY 0th | COMMENT (22)

Henry joins ...


最近、書くことがなくて更新していませんでした...汗


明日イベントがあります!

前回の大間木公園に続き、第二弾のお集まりがあります~☆


08121601.jpg


場所:舎人公園ドッグラン(足立区)

時間:13:30~14:00頃にはドッグランに着いてると思います。

詳細:参加確認一切無し!とってもゆる~いお集まりの会です。

キャバリアさん以外のわんちゃんも来ますよ、気兼ねなくお越しくださいませ~♪

急な告知なので、スケジューリング厳しいと思いますが

今回は無理でもヘンリー共々、みなさんにお会いしたいです。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ キャバリアブログランキングに参加しています!
クリックお願いします


23 January 2009 | CATEGORY:diary with HENRY 0th | COMMENT (10)

Henry loves man.


うちのマンションで新年会をして、先輩などなど7人ぐらい集まりました〜。

ヘンリーは、いっぱい人に囲まれて大興奮☆


08121601.jpg
カミカミ大好きヘンリー


前にもヘンリーと遊んでくれた先輩が来てくれ、

またヘンリーの洗礼を受けてくださいました。

本当ありがとうございます、

ワンちゃん大好きなのがひしひしとヘンリーにも伝わったと思いますよぉ。


08121601.jpg
08121601.jpg
08121601.jpg


鼻とか噛まれて痛くなかったんだろうか‥汗


【other】

私の数年前から愛用してるお取り寄せのご紹介。

鎌倉山納豆で〜す。

特に十勝音更青豆納豆が大好きです。

かき混ぜたときの糸引きがマイルドで繊細、豆も大きくふっくらしているんです。

初めて食べたときは衝撃でした、それからやみつきに。。

I LOVE NATTO.


08121601.jpg
鎌倉山納豆 vs ヘンリー



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ キャバリアブログランキングに参加しています!
クリックお願いします


18 January 2009 | CATEGORY:diary with HENRY 0th | COMMENT (9)
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11
PAGE TOP

copyright.gif