HENRY BLOGspacer

spacer

Dog cafe debut!


7ヶ月目にして、初めてドッグカフェデビューしました。

江古田にあるドッグカフェプリティワンにて。


08121601.jpg
お店のかたに挨拶ヘンリー


ドッグカフェにはすでに二匹のワンちゃんがいました。

トイプードルのラフくんと?くん‥

みなさんヘンリーのテンション高さに驚いており、

「お家でもこんな感じなのですか??」とびっくりされちゃいましたー。

興奮度合いもmaxに達していて、ワンワン吠えたり大変でした‥。

ドッグカフェでよかったー。普通のワンOKのカフェだったら迷惑なことになってたと思います‥




08121601.jpg


広島から帰省されてるお友達と合流しランチしました。

慎之介くん(3歳)も一緒です☆

ワンちゃんはやっぱり怖かったみたい。なでなでするのがやっとでした‥。

慎くんが、「お座り」とコマンドした後、「よし!」って声をかけると

ヘンリーはおやつを食べ始めたり

ちゃんと慎くんの言うことを聞いてました。

子供とも仲良くできそうだね、ヘンリー。


08121601.jpg
慎くんとヘンリー



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ キャバリアブログランキングに参加しています!
クリックお願いします


14 January 2009 | CATEGORY:diary with HENRY 0th | COMMENT (6)

Henry visited shrine first of the year.


御宿から帰ってきて、三が日は過ぎましたが初詣に行きました。

もちろんヘンリーも一緒に☆


08121601.jpg
お詣りにうきうき!階段下りる ヘンリー!?


家から散歩がてら鬼子母神に行きました。

三が日過ぎてるしすいてるだろう‥と思ってましたが、ちょっぴり並びました。

出店のおじさんたちにヘンリーかわいがってもらって、興奮しちゃってました。

並んでるとみんなヘンリーを可愛がってくれて、アイドル状態でしたよ☆

(親バカ発言すいません‥汗)

でもヘンリーと一緒に並ぶと、あっという間に時間が過ぎますね。

すばらしい(^◇^;)


08121601.jpg
初詣で ヘンリー


ヘンリーを抱っこして今年のお願い事をしました。

叶いますように〜☆

ヘンリーも上手にお祈りできたかな〜?

神主さんもわんちゃん好きみたいで、喜んでくれました〜。


08121601.jpg


08121601.jpg
狛犬ヘンリー?


神社に行く前ににゃんさんにご対面しました。


08121603.jpg
ヘンリー近づきたかったみたいだけど、猫パンチこわいのでリードでおさえました。

08121603.jpg
ニャンもひく、ヘンリーの熱い視線
(この後、徐々にニャンは後ずさりし、フェイドアウトしました。)



【other】

前から食べたかった「ねんりん家」の極上のたべごろマウントバームをゲットしました〜。

周りはカリッと中はしっとり、極上でした〜。

また食べたい〜☆☆

みゃこさんが教えてくれた羽田空港のねんりん家カフェ

バウムクーヘンやバームクーヘンサンドウィッチがあるそうです。


08121603.jpg


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ キャバリアブログランキングに参加しています!
クリックお願いします


09 January 2009 | CATEGORY:diary with HENRY 0th | COMMENT (12)

the sunrise on New Year's Day


御宿旅行記、第二弾「初日の出編」です。

朝6時半ごろ、てつまるに起こされ半寝状態で海岸へトボトボ...。

ヘンリーは朝から元気MAXで、寒くもなさそうだった。

ワンは風の子、元気な子ですね♪

そんなヘンリーに励まされ、寒さに耐えながら

わたくし、恥ずかしながら人生初の初日の出を見ました。


08121601.jpg


人がいっぱいいて、ヘンリーは興奮しっぱなし。

初日の出を拝むというよりは、拝む人たちに愛想を振りまくってました。

人が大好きで、かわいがってもらえると終いにはワンワン吠えちゃうんです。

「もっと、遊んで~」って。。


08121601.jpg
初日の出の光を受け、物思いにふけるヘンリー!?


その後寒さに耐えられなくなり、マンションに戻ってヘンリー共々ガン寝しちゃいましたー。

このお正月って毎日快晴で、写真をとるのに絶好な日和でしたー。

前回に引き続き、砂の砂漠の像の前でパチリ☆

前よりりりしくなってるかしら!?


08121601.jpg


08121601.jpg
海を見ながら何をおもふ...ヘンリーくん。


そして一眼を買ったら、やってみたかったことがついに...!!


08121603.jpg
ジャンピングヘンリー☆

08121603.jpg
てつまると一緒に走るのが大好きヘンリー☆


今後もいっぱい動きのある写真を撮りたいと思います。

まずはカメラの勉強しなきゃ!


08121603.jpg


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ キャバリアブログランキングに参加しています!
クリックお願いします


08 January 2009 | CATEGORY:travel with HENRY | COMMENT (10)

the last day of 2008


ブログを見てくださっている方々、

たくさんの方にヘンリーを応援していただき、

楽しくブログを続けることができました。

どうもありがとうございます!


08121601.jpg


年末は忙しくて、全然更新できませんでした...(前回コメント、まだ返せてません。。)

というのも、ヘンリーと御宿に年越し旅行に来てたからなのです。

車が使えなく、特急列車で2時間ほどの旅をヘンリーといっしょにしました。


電車ではヘンリー20分置きぐらいに、泣いてしまって

周りの人に迷惑をかけてしまいました...。

てつまるとも、電車の旅行は今回でおしまいにしようと、かたく誓いました。


08121601.jpg
ヘンリーはのん気でうらやましいな~。


1月で約9ヶ月を迎え、最近はやんちゃし放題です。

ティッシュをはじめ、いろんな物を口にいれ取り出すのに手がかかります...泣

ヘンリーは本当に負けず嫌いです。


08121601.jpg
気合だ、気合だ!!(超やんちゃ顔)


噛まれると痛いし...、うぇーん。

口の中のものを取り出すのって本当大変


08121603.jpg


次回は"ヘンリーと見る初日の出編"です。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ キャバリアブログランキングに参加しています!
クリックお願いします


04 January 2009 | CATEGORY:diary with HENRY 0th | COMMENT (18)

1st Christmas Henry


ヘンリーとの初めてのクリスマス!

当然気合いが入るわけで、サンタの衣装もバッチリそろえました。

ところが‥


08121601.jpg
マントタイプ失敗です。。


紐で首に装着するタイプだったのですが、カミカミのひどいこと‥

ゴム帽子も、ひっぱりっこの対象になってしまいだめでした。

やっぱりちゃんと腕を通して着せる物でないとダメですね。


08121601.jpg
お気に入りのラファミーユのシフォンクリスマスケーキ


08121603.jpg
恨めしそうなヘンリー


ヘンリーもケーキ食べたいだろうけど、

人間の食べ物はNGです〜。

08121603.jpg
クリスマスなんか関係ないもーんヘンリー



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ キャバリアブログランキングに参加しています!
クリックお願いします


24 December 2008 | CATEGORY:diary with HENRY 0th | COMMENT (53)
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11
PAGE TOP

copyright.gif