HENRY BLOGspacer

spacer

4/29 駒ケ岳S.A ドッグランにて


4/29(水)~5/5(火)まで我が家は車で福岡に帰省しました。

みんなに無茶だね~っていわれましたが、

休日1,000円高速にひかれたのと、ヘンリーをてつまるご実家にお連れしたかったから

がんばっちゃいました!


また、高速道路のPAやSAはドッグランがあり

ワンちゃんに優しい施設になっているところが増えたそうです。

「ヘンリー、中・西日本高速ドッグラン制覇の旅」でもある訳です。

このブログを読んでる方にも役に立てるかしら~!?


4/29は中央道"駒ケ岳S.A"に立ち寄りました。


08121601.jpg
名物のソースカツ丼


カツがさくさくっとしていて美味しかったです。

醤油ベースのタレが甘すぎず、結構イケましたー。

青空の下で食べるご飯は美味しいですね♪


08121601.jpg
駒ケ岳ドッグランでございます


そして、ヘンリー高速道路ドッグラン初体験!!

お日柄もよく、休日だったせいかワンちゃんも多く見られ、

まずまずのデビューでした。


08121601.jpg
ぶれぶれヘンリー


ヘンリーはワンでも人でも、片っ端から挨拶に行って

みんなから「人懐こいワンちゃんだねー」って、喜んでもらってました。

飼い主のところには呼ばない限り殆ど来ませんが...汗


08121601.jpg
柴犬さんとご挨拶


08121601.jpg
ポメさんともご挨拶



08121601.jpg
憧れのコーギー先輩たちと柵越しでウォーク



08121601.jpg
ハッハッハッ...



08121601.jpg


車中では最初は吠えまくるんですけど、5分後にはこんな感じ...。


08121601.jpg
ふんがーー



助手席にあごをのせたり、窓のふちにあごをのせたり

見てるだけで本当癒されます。


ただひとつ悩みが...

車を停車すると泣きわめくんです。

S.Aやショッピングセンター、ファミレスで、

ほんのちょっとの間、車においてったことがトラウマ?になってるのか...。

車デビューも遅かったせいもあるのかなー。

でも、お買い物をして帰った頃には泣き止んでるんですけどね。

置いてく時は、なんか後ろ髪ひかれる思いで...。


さて、今日のお宿は関ヶ原です。

ヘンリーの疲れ果てた末のイビキを聞いてください(笑)



いびキングヘンリー

07 May 2009 | CATEGORY:diary with HENRY 0th | COMMENT (2)

コメント (2)

またスゴイ企画を思いつきましたね~(笑)。
高速道路ドッグラン制覇の旅とは!
という事は、場所的にカブってる所もありそうですね。

ヘンリー君はフレンドリーだから
どのドッグランに行っても楽しめたでしょうね。

もなかも車に置いて行くと、ものすごく悲壮感を漂わせます(笑)。
泣く事はなくても眼力がスゴイんですよ。
帰ってきたら狂喜乱舞だし(笑)。

後ろ髪引かれる気持ちはよ~くわかります!

ちなみに、俺が言うのも何ですが
福岡まで行くのは『かなり無茶ですよ(笑)!』
俺も一度福岡に行った事がありますから!

あや Author Profile Page:

>モアイさん
お互い似たような事をしてたみたいですね!
わたしも運転して、ひとり200キロノルマみたいな感じで
過ごしてましたよ。
モアイさんは、1日何キロ走ったんだろう!
タフですね、すごい!!

でも、ワンがいると癒されますよね。
寝顔見てるだけで、運転の疲れが緩和される気がします。
置いてかれると思ったときの、豹変振りは
恐ろしいのですが。。
もなかくんの、「眼力」見てみたいなー
すごそー

COMMENT


画像の中に見える文字を入力してください。


copyright.gif