HENRY BLOGspacer

spacer

Henry loves dog-run.


キャバリア会の次の日、てつまるがドッグランに行こうとを提案してきました。

ヘンリーをまたもや電車にのせ、城北中央公園にいきました。

ここ4日間で、3回もドッグラン行ってる!

すごいな〜。


前回は自転車で行ったけど、電車で行くと駅から結構遠いみたい。。

ヘンリーも5.5キロになり、運んでるてつまるが重そうでした。


08120201.jpg
お友達のジェロくんとの再開


前にヘンリーがドッグランデビューしたときに、
同じくデビューだったジェロくんに再開しました。

前はジェロ君、だいぶびびってましが、だいぶドッグランに慣れていました。

成長したね、ジェロ君☆


08120201.jpg
何してるんですかぁ〜??


小型犬エリアでは、みんなと仲良くできましたよ。

キャバが一匹も見あたらず、ちょっと残念でしたが。。



ちわわちゃんに追い詰められてますね。。


小型犬エリアだけでなく色んな経験をさせようとフリーエリアにもいきました。

コーギー君に目をつけられ、隅に追いやられ大変そうでしたが、

かわいいヘンリーのため、見守りました。。(クー 涙)

08120201.jpg
パグ君にめちゃめちゃ吠えられ、引き気味のヘンリー
遊んでって言ってたようです。



今回は噛まれることもなく、ヘンリーも色んな性格のワンに会えて、

よい機会だったと思います。

ヘンリーはどんなワンにでも挨拶にいき、天真爛漫にふるまうので、

追っかけられたり、追い詰められたり、吠えられたり色々あります。

逆境にたってるヘンリーを見ると助けたくなりますが、これもヘンリーのためなんですよね。

気持ちを抑えなければ。。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ キャバリアブログランキングに参加しています!
クリックお願いします


10 December 2008 | CATEGORY:diary with HENRY 0th | COMMENT (10)

コメント (10)

かなりハードにドッグランに行ってますね。
てつまるさん、キャバの会に参加できなかった事を
かなり悔しがってるようにお見受けしましたが(笑)。

やっぱりヘンリー君は積極的だよな~。
ただ、なかなかバックは取らせませんね(笑)。
他のワンコのバックは取るけど
自分のバックは取らせない…。
レスリングをやったらオリンピック目指せそうですね(笑)。

パグ君に吠えられてるヘンリー君の姿
なんか見覚えがあるなぁ…。
あっ、いつものもなかだ(笑)。

こんにちは☆
ヘンリー君、もうドッグランの常連さんですね♪
ちわわちゃん、すごい勢いですね(゜u゜;)
あやさんのブログ見る度に、
ドッグランに行きたくなります♪♪
やっぱり、他の犬と交流させるのは大切ですね!

みゃこ:

ドッグランでのヘンリーくん、ほんっと楽しそうだよね♪

ワンコの社会勉強には人間は立ち入らない方がいいらしいけど、
完璧に知らん振りなんてできないし、悩ましいですよね。

うちのなおはケンカは仕掛けないけど、
気に入った仔にはしつこくしてしまって、、、
そういう時は私が引き離さなきゃなんないから、
そうそう遠くで傍観もできなくて。
結局、私の足元をチョロチョロするようになっちゃう。。。

いろんな仔がいるから難しいけど、
みんなと上手に仲良く遊べるようになって欲しいですね!

yui:

あやさんエライですw
見守るということができそうにない私は
またドッグランから遠のいてしまってます・・・
中には噛み付いてくるこもいるだろうし、とか思っちゃう(汗

やっぱり慣れが大事ですよね!
過保護になり過ぎないようにしなくっちゃ~
ジェロくんも慣れて成長したようだし!!

ドッグラン、行きまくってますね〜。
ヘンリーくんも、どんどんどんどん慣れっこになっていってますね!

動画で、ちわわんに追い込まれる前、他のわんこをクンクンしているヘンリーくんの、ちょっと引き気味の後ろ足がかわいい☆


あや Author Profile Page:

>モアイさん
だいぶドッグランにも慣れてきたようで、
とりあえず挨拶はしにいくけど、相手の出方により
行動するように学んだようですよぉ~!!

おぉ、確かに言われてみると
バッグは取られないようにしてますね。
レスリング強そう☆
中腰で相手の周りをウロウロ… 笑

モナカくんは、足が速いから
スピード系ですかね~

あや Author Profile Page:

>さとみさん
さくらちゃんのドッグラン姿見てみたいです☆
私には見せてくれない、意外な性格が垣間見れるから、
新たなさくらちゃんが見れますよ~。

早いうちに連れて行った方がいいのかもしれないですね。
ドッグランにいる子達も、1歳前後が殆どでした。
ぜひぜひ☆

あや Author Profile Page:

>みゃこさん
「ワンコの社会勉強には人間は立ち入らない方がいいらしい」
やっぱそうですよね~。
なるべく見守らないと、精神的にも強いワンには
ならないですもんね。

うちは矯正をしないつもりなので、今後凶暴化しないか
または喧嘩をふっかけられる対象にもなりやすいそうなので、ドッキドキです。
でも、飼い主ともどもがんばります~♪

なおくんは誰とも仲良く出来そうで良いでよね♪
ちゃんと周りがみれてそうな気がしますよ~。

あや Author Profile Page:

>yuiさん
カイトくんは、ワン好きだから
みんなと仲良くできそうです。
まずドッグランに入るまえや、入った直後には、
「悪い子はいないかぇ~」と、
観察が重要だと思いました。

噛まれるのも、社会勉強というか…涙
でも「キャン」とも泣かないで、
歯向かわないヘンリーも
ちょっとステキに見えたり(親ばかすいません。。)

あや Author Profile Page:

>ゆっちさん
おぉ、引き気味の足には気づかなかった >
ヘンリーも様子を伺いつつ、遠慮しつつ、
行動してるのかもしれないですね!!
おもしろい~

COMMENT


画像の中に見える文字を入力してください。


copyright.gif