HENRY BLOGspacer

spacer

Henry chases the dogs


抱っこ散歩の時に連れて行った公園に

行れていきました。

最近は夜でも毎回ここに来ています。



公園までの道のりでは、なるべくわたしの後ろや

脇を歩くようにしつけているつもりですが、

なかなか難しい。



時々歩かなくなることがあるので

えさでつって、歩かせています。





フフ、ヘンリーったら食べ物があると歩き出します



公園は落ち葉がいっぱいで、すっかり秋になっています。

まず外観から公園を眺めて、ヘンリーは狙いをさだめ

向かっていきます!!





人間大好き〜



ヘンリーの人間好きは、本当困りものです。

誰にでも飛びつくし、お散歩の最中も

人がいる方向に、右往左往してしまって。。







ヘンリー、わんちゃんも好きです(けどすぐ飽きます)。

途中で会った、ダックスフンドさんを追いかけ回しちゃいました。

遊んでほしかったのよね〜、ヘンリー。







お次は、シュナウザーくんに会いました。

シュナウザー君はヘンリーに吠えまくり、小刻みに震えてましたが

ヘンリーは向かっていきました〜。



あまりに吠えられるとヘンリーは、「もういいや」と思うみたいで

他のものにすぐ興味をもち、どっかに行ってしまいます。

ヘンリーは、

追い掛け回すほど熱いワンなのですが、COOLな一面も持ち合わせているようです。









距離感が狭まることはなく

良い緊張感をもったまま、シュナウザー君とはバイバイしましたー。



いろんなわんちゃんにあえるから、公園って楽しいですね。

ヘンリーはどんな犬種でどんな性別のこと仲良くなれるのかなー

とか、いろいろ考えちゃいます☆







にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



↑ キャバリアブログランキングに参加しています!

クリックお願いします

21 October 2008 | CATEGORY:diary with HENRY 0th | COMMENT (0)

Aya with E.T.


*yaplogのコメント認証機能が変更になり

コメントが入れられない状況になっていました。。

直りましたので、よかったらコメント入れてくださいね





てつまるの妹さんから送ってもらった荒尾梨。





片手でむききれない大きさでした。みずみずしくて美味しかった〜



実家に届けるべく、ヘンリーを自転車に乗せました。

ヘンリーが出てしまわないように、

キャリーバッグについてるリードに、首輪を装着して、

自転車の前かごに、斜めになってしまいますがバッグをいれてみました。



結構おとなしく景色をみてくれてるし、怖がってないし

楽ちんかもぉ〜♪

行動範囲がひろがるわ〜







なんか、この光景って‥

私が大好きな映画でみたことある、ワンシーンじゃない!?

絶対みなさん知ってるはず!?







そうです、そうなんです!

この光景は、「E.T.」でエリオット少年が友達と一緒に

E.T.をまわりからかくまうために

布をかぶせて自転車で運ぶシーンですよね。

この後、森でE.T.は故郷と通信をとる‥

記憶が定かではないですけど、そんな感じ!?



またE.T.を前かごにのせて、夜空を飛ぶシーンは

目にやきついてますよね〜。

なんだかそんなことを想像しながら、ヘンリーを前かごにのせていました



月を横切って、宇宙のかなたへGO! HENRY!





ぼくじゃ、ムリです‥



なんとも言えない表情をするヘンリー。

自転車の旅は楽しんでくれたんだろうか‥。

途中、眠そうだったけども。



で、実家の前の道で散歩してみましたー。

ここは実家で昔飼っていたヨークシャテリアのキコとの

散歩をした思い出の道です。







なんか顔色が優れませんね‥

てつまるがいなくて、わたしだけとの散歩だから

不安なのかな。。







わたしもヘンリーが楽しむような散歩をしなきゃいけないのかな。

どうしたんだろう、ヘンリー。







ヘンリー目線で写真をとると、

こんな風に見えてるんだ〜って、感じることができますね。





何か言いたげな顔してます



なんか、御宿の時や

てつまるといっしょの時とヘンリーは様子が違うので、

じゃっかん凹み気味ですが、

これに懲りず、ヘンリーとのマンツーの機会も増やして、

絆をふかめたいとおもいます

がんばるぞぉ〜







にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



↑ キャバリアブログランキングに参加しています!

クリックお願いします

20 October 2008 | CATEGORY:diary with HENRY 0th | COMMENT (0)

Henry in the curry shop.


散歩ができるようになって

外食のお供にヘンリーを連れて行けるようになりました。

嬉しいかぎりです〜。



インディアンレストランGARAのテラス席は

ワンちゃんOKとのことで、入店いたしましたー。



御宿でのカフェデビューの際は、おとなしくできたんだけど

今回はちょっとダメでした。。





膝の上なら良いこにできるね〜、でも食べづらい。。





カフェマットを用意して、お座りさせたんですけど

あんまり落ち着いてくれなかったです。

直ぐ近くに人が歩いてるので、気になったりしてウロウロしてました。。











あとは店員さんが来ると、興奮して

ちょっと吠えちゃったりして‥汗





歩道から写真をとってみました〜




でもヘンリーとはなるべくいっしょにいたいから、

いろんなところに同行させたいと思います。

慣れさせることが大事!だと思っておりま〜す。







にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



↑ キャバリアブログランキングに参加しています!

クリックお願いします

19 October 2008 | CATEGORY:diary with HENRY 0th | COMMENT (0)

in ONJUKU the 1st day


御宿旅行紀一日目



ヘンリーと初めての旅行。

マイカーに乗るのも、初めて



都心から3〜4時間かけて、御宿に行ってきました。

懸念されていた、車酔いとおトイレですが‥



【車に関して】

最初の1時間ぐらいは、

とっても元気で車のなかで落ち着きがなく大変でした。

あとで、疲れたのかガン寝でした。

全く酔う気配もなく、安心しましたー。



【おトイレに関して】

後部座席にトイレトレーをおいて、パーキングエリアで

おトイレのところにヘンリーを持って行くと、

容易くおしっこしてくれました〜。

あらかじめ、においのしみついたトイレシートを

用意しておくと良いみたいですね。



そんなこんなで、夜に御宿のマンションにつきました〜。

ヘンリーさん、ぐったりしていました。

長時間の移動ご苦労様です

今日のお散歩はごめんよぉ







御宿のマンションには、新たに簡易サークルを持ち込みました〜。

ピンクのサークル、仕切りがなくてちょっと不便ですが、

ワイドトレーもぴったり入るし、簡単に組み立てられて、

コストパフォーマンスがよく、臨時でつかうには良いです!



マンションの床は、カーペットが敷き詰められていて、

ヘンリーはとっても過ごしやすかったようです。



フローリングだと一カ所に落ち着くことがないのですが、

カーペットだと落ち着くのか、ゴロゴロ甘えてきたり、

ベターっと体の力をぬいたり、楽にすごしていました。







こんなにカーペットが好きだったら、自宅にラグを用意してあげようかな〜

って思えます。これから冬ですしね〜。





こんなおどけた表情も見たのは初めて

(うしろのわたし、寝巻き姿で失礼します...)




次はいよいよヘンリー初めての海です

結構良い写真が撮れたので、お楽しみに〜。

今日は帰って来たばっかりで、

疲れたので、寝ま〜す





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



↑ キャバリアブログランキングに参加しています!

クリックお願いします

13 October 2008 | CATEGORY:diary with HENRY 0th | COMMENT (0)

walking in the park


公園散歩二日目です

また夜にお散歩です、ごめんよぉ



公園に落ちている葉っぱが、雨にぬれて

香りを倍にましていました。

そのせいか、ヘンリーもクンクンするし

口にいれようとするし、下ばっかり向いて散歩するんです。。







公園の散歩は大成功!

ただ、名前を呼んでも上を向いてくれないこと、

下のにおいを嗅ぐばっかりで、前を向いて歩けないことなど、

問題点があります。



暗いこともあって、わたしのことを見てくれないのかな。。

それとも知らないところだから、興味津々でそれどころじゃないのかも〜







 ↑

なんかいい感じの写真がとれたので、のせます。

後ろ右足に注目




そして、夜の散歩は写真が難しい。

まずフラッシュをたかないと、写らないし、

フラッシュしたらしたで、ヘンリーの目が夜行性動物みたいになっちゃって‥。

森にいる動物みたいです。。







明日から御宿にてつまるとヘンリーと旅行してきま〜す。

まだ外でおトイレもできないのに、長時間の移動は大丈夫だろうか。。

そして、慣れないところでの宿泊、初めての海、

ヘンリー、ドッキドキで〜す。





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



↑ キャバリアブログランキングに参加しています!

クリックお願いします

09 October 2008 | CATEGORY:diary with HENRY 0th | COMMENT (0)
5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15
PAGE TOP

copyright.gif