HENRY BLOGspacer

spacer

the last day of 2008


ブログを見てくださっている方々、

たくさんの方にヘンリーを応援していただき、

楽しくブログを続けることができました。

どうもありがとうございます!


08121601.jpg


年末は忙しくて、全然更新できませんでした...(前回コメント、まだ返せてません。。)

というのも、ヘンリーと御宿に年越し旅行に来てたからなのです。

車が使えなく、特急列車で2時間ほどの旅をヘンリーといっしょにしました。


電車ではヘンリー20分置きぐらいに、泣いてしまって

周りの人に迷惑をかけてしまいました...。

てつまるとも、電車の旅行は今回でおしまいにしようと、かたく誓いました。


08121601.jpg
ヘンリーはのん気でうらやましいな~。


1月で約9ヶ月を迎え、最近はやんちゃし放題です。

ティッシュをはじめ、いろんな物を口にいれ取り出すのに手がかかります...泣

ヘンリーは本当に負けず嫌いです。


08121601.jpg
気合だ、気合だ!!(超やんちゃ顔)


噛まれると痛いし...、うぇーん。

口の中のものを取り出すのって本当大変


08121603.jpg


次回は"ヘンリーと見る初日の出編"です。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ キャバリアブログランキングに参加しています!
クリックお願いします


04 January 2009 | CATEGORY:diary with HENRY 0th | COMMENT (18)

コメント (18)

明けましておめでとうございま~す!

今年もヘンリー君のやんちゃっぷりは変わらずですね(笑)。
『絶対に離さない!』って気持ちがよ~く伝わってきます!

気合の入ったやんちゃ顔に力が入ったあやさんの左手!
かなり俺のツボ入ってます。「手こずってるな~」って感じで(笑)。

久しぶりにゆる~い企画を考えてるので
てつまるさんと一緒に参加してくださいね!
今年もよろしくお願いします!

今年もよろしくお願い致します☆

『年越し旅行』ですか♪
ヘンリーくん、慣れない電車の旅で不安だったのでしょうか。。。
あやさん、てつまるさん、お疲れ様でした。(でも、一緒の旅で思い出もたくさん♪ですよね☆)

ヘンリーくんの『気合い顔』好きです~!!
・・・というのも、うちのあんずと似てるから。。。
口をこじ開けようと思っても、断固争う姿勢のあんずさんですもの。(あんずは女の子なのに。。。)

みゃこ:

あけましておめでとうございます♪
ヘンリーくん、今年も元気いっぱい快調ですね~!!

実はいとこだってわかる前から、
密かに思っていたのですが、
ヘンリーくんとなお、性格が似てる~♪
やんちゃで、負けず嫌いで、みんな大好きで。

なおも、くわえた獲物は意地でも離しません。
で、獲物を取り上げるのに、効果的なのは、鼻噛み!
体を押さえ込めたら、頭を固定して、鼻を軽く噛むと、
「ぽとっ」と落とします。
ハイパーヘンリーくんに通用するかわからないけど、
お試しあれです♪

あけましておめでとうございますぅ~ヾ^-^*)
昨年はあやさん&ヘンリーくんとお友達になれて、
嬉しかったですぅ~☆
今年も仲良くしてくださいネッ♪

年末年始、ヘンリーくんと旅行だったんですね~(*^-^*)
我が家は近場のみ~でした。
ハーちゃんと旅行行きたいけど、
ハーちゃんホテルとか苦手なんですよぅ(ノД`)゚+.゚゚+.゚
何とか慣れてくれるとイイんですがぁ~。
愛犬と旅行っ^;+.☆イイですよねっ(b^▽^)b

電車…、確かになかれちゃうと困りますよねぇ~(′-`)
ハーちゃんは新幹線に乗るとなぜか泣いちゃう~。
新幹線、シーーーンッとしてるから目立つんですよねっ´´(´□`A)
やっぱり車が一番カモッ☆彡

かわい~ヘンリーくんにポチポチッ( ̄ー ̄)b♪

あけましておめでとうございます!

昨年はブログを通してお話できて嬉しかったです。
また今年もよろしくです★

うちのプラドもティッシュなど口にすると口に力をいれてイッーッってするので取り出すの必死です。
ウ"-って怒ってくる時もあるし。

今年は躾けを頑張ろうと思ってます。

あとプラドも散歩に行くようになってから鞄から出たがるようになって鞄に入れて電車に乗ると鳴き出すようになりました(泣)必死でおやつを使って鳴かないように気を引かせてみたけど、プラドもこれからは無理かも・・・。

また今年もヘンリー君の成長を楽しみに、遊びにきます♪

あや Author Profile Page:

>モアイさん
明けましておめでとうございます。

毎日てこずりながら、格闘してますよぉ。
手も傷が絶えないです‥汗

ユル企画たのしみしてまーす。
デジイチでパシャパシャしますよぉ☆

今年もよろしくお願いします!!

あや Author Profile Page:

>なびなみさん
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします

電車の旅は厳しいですね。
指定席でせっかく席をとったのに、
吠えるもんだから
結局、列車のつなぎ目のところであやしたり‥汗
でもなびなみさんの仰るとおり、良い思い出になりましたよ〜♪

あんずちゃんの、『気合い顔』も見てみたいです〜。
期待しております!

あや Author Profile Page:

>みゃこさん
明けましておめでとうございます!

なおくんも負けず嫌いですか〜!!
ヘンリーのお父さん=なおくんのおじいさん
の、DNAなんですかね。
尋常じゃないですもん、この意地。。

鼻、早速かんでみました。
ポトっとは落とさなかったけど、
口元がゆるんで、口の中のものが取れやすくなりました。
みゃこさん、ありがとうございます!
助かりました〜

では今年もよろしくお願いします。

あや Author Profile Page:

>亜紀さん
明けましておめでとうございます(^^)/
わたしもハーちゃんとお友達になれて嬉しいです♪
こちらこそ今年も仲良くしてください〜。

おぉ、ハーちゃんも新幹線泣いちゃうんですね。
うちも今回は指定席の特急で、泣かれちゃって
周りの人に「シー」って言われる始末。。
あぁ、もう車にする(;_;)

ハーちゃん、ホテル苦手なんですか〜
慣れてくれると良いですね!
きっと亜紀さんの家が落ち着くんでしょう☆

あや Author Profile Page:

>norieさん
明けましておめでとうございます!
こちらこそ、同じ星の下で産まれた愛犬を持つ同志としてお話しできて嬉しかったです。
今年もよろしくです〜。

どうして、ティッシュがあんなに好きなんでしょうね。
味ないとおもうのになぁ〜。
ゴミ箱から上手にティッシュだけをチョイスしますよね‥汗

やっぱり、散歩に慣れ始めてからですよね。
鞄にいれると、泣いちゃうのは‥。
どこもそうなんですね。
長時間の電車になると、おやつ攻撃もきかなくなるし。。

私もいっぱい遊びに行かせていただきます

今年もブログ楽しみにしてますよー♪

列車での旅なんて、素敵だわぁ・・って憧れるけど、ワンコ連れだと、やっぱ車が楽なのかなぁ?
アヤさん、大変だったのですねー

ティッシュ、うちもよく噛んでは出さなくて悩みましたが、小石詰めた缶の音が効果抜群で、ティッシュにはかなり手を出さなくなりました。
今でも、たまーにティッシュくわえてる姿を発見すると、「ダメっ!!」って言ってにらむと、情けない顔でポトっと口から落とします。

でもでも、元気いっぱいやんちゃなのがヘンリー君って感じなので、あんまりおとなしいヘンリー君はちょっと寂しいかも・・なんて他人事でスミマセン。

明けましておめでとうございます!

電車に乗る事さえまだ未体験なので想像がつきませんが・・・
ヘンリーくん電車移動は慣れていそうだけど
やぱり時間が長いと飽きるんでしょうかねぇ。
でも、うちも一度は電車の旅も経験してみたいなぁ。

今年も元気なヘンリーくんの様子を楽しみにしています★

あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いします♪
ヘンリー君と年越し旅行!
お疲れ様でした♪
確かに公共の場所では気を遣いますよね・・・。
ヘンリー君も初めてで、きっとドキドキワクワクだったんだろうなぁ♪

うちも車の中でさえずーっと
何かしゃべってるので(笑)絶対無理だと思います(^^;;;

今年もヘンリー君の成長、楽しみにしてますね。

yui:

あやさん、ヘンリーくん、あけましておめでとうございます!

口に入れたモノ出すの、大変ですよね。。
意地でも開かない口・・・苦労します。
最近ちょっとやってみてるんですが・・・
指を横から口に侵入させて、噛ませてる状態にするんです。
で、「痛いっ!」って叫ぶと口を開いてくれる・・・かも!
一回だけこれで成功したんだけど、、、
なんせ指も入らないほど閉ざされてますもんね(汗
良かったら試してみてくださいな!

今年もヘンリーくんのやんちゃ写真を楽しみにしてます♪

あや Author Profile Page:

>ともぶーさん
今年もよろしくお願いします♪

ワンコ連れは車が良さそうですよね~。
キャバリアも日々体重が重くなって
電車での持ち歩きが辛くなってきました…。

うわー、「だめっ」っていう一言で
ポトっと落としてくれるなんて、お利口さんですね。
うらやましいです。
うちはティッシュをゲットすると、そそくさと隠れてカミカミするんです。
怒られることをしてるとわかってるみたいなんですけどね…。

確かにヘンリーが冷静だったら、ちょっと悲しいかも!

あや Author Profile Page:

>ちゃもさん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくです~。

新幹線レベルの指定席がある列車は本当つらいです。
寝てくれない限りは、泣かれる覚悟が必要かと思います…。
でも若いうちだけなのかもしれないですね~。
歳を重ねるにつれ、落ち着いてくれるのかも!

あや Author Profile Page:

>hiro*さん
明けましておめでとうございます。
今年もヘンリー共々よろしくお願いします。

ココアくんは、車中で何かおしゃべりしてるんですね。
みんなに話しかけてるつもりなのか、人間の会話に入りたいのか!?
かわいいですね~。

hiro*さんのおっしゃるとおり、ヘンリーは電車の中で
どきどきしてたんだと思います!!
お水を上げてるのに、常に舌を出してハーハー言ってました。
もう指定席列車は…汗

あや Author Profile Page:

>yuiさん
明けましておめでとうございます。
今年もヘンリー共々よろしくお願いします。

「噛ませる状態にする」の、ちょっとチャレンジしてみます。
痛いって言ってわかってくれる優しいヘンリーだといいな。
人の痛みがわかる犬になってほしいです!

今年もやんちゃぶりは更にUPしております。
負けないぞー

COMMENT


画像の中に見える文字を入力してください。


copyright.gif