HENRY BLOGspacer

spacer

Henry visited shrine first of the year.


御宿から帰ってきて、三が日は過ぎましたが初詣に行きました。

もちろんヘンリーも一緒に☆


08121601.jpg
お詣りにうきうき!階段下りる ヘンリー!?


家から散歩がてら鬼子母神に行きました。

三が日過ぎてるしすいてるだろう‥と思ってましたが、ちょっぴり並びました。

出店のおじさんたちにヘンリーかわいがってもらって、興奮しちゃってました。

並んでるとみんなヘンリーを可愛がってくれて、アイドル状態でしたよ☆

(親バカ発言すいません‥汗)

でもヘンリーと一緒に並ぶと、あっという間に時間が過ぎますね。

すばらしい(^◇^;)


08121601.jpg
初詣で ヘンリー


ヘンリーを抱っこして今年のお願い事をしました。

叶いますように〜☆

ヘンリーも上手にお祈りできたかな〜?

神主さんもわんちゃん好きみたいで、喜んでくれました〜。


08121601.jpg


08121601.jpg
狛犬ヘンリー?


神社に行く前ににゃんさんにご対面しました。


08121603.jpg
ヘンリー近づきたかったみたいだけど、猫パンチこわいのでリードでおさえました。

08121603.jpg
ニャンもひく、ヘンリーの熱い視線
(この後、徐々にニャンは後ずさりし、フェイドアウトしました。)



【other】

前から食べたかった「ねんりん家」の極上のたべごろマウントバームをゲットしました〜。

周りはカリッと中はしっとり、極上でした〜。

また食べたい〜☆☆

みゃこさんが教えてくれた羽田空港のねんりん家カフェ

バウムクーヘンやバームクーヘンサンドウィッチがあるそうです。


08121603.jpg


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ キャバリアブログランキングに参加しています!
クリックお願いします


09 January 2009 | CATEGORY:diary with HENRY 0th | COMMENT (12)

コメント (12)

モアイ:

みんなで一緒に初詣ですか~。
ヘンリー君、どんなお願いしたんでしょうね?
『家族みんな仲良く健康で!』とかだったらスゴイね(笑)。

俺も元日に兄家族と一緒に初詣に行ったんですが、
鳥居をくぐりながらも本堂までの混雑で
途中で心が折れました(笑)。
結果、今年は初詣に行ってません!
と言うか、ココ10年くらい行ってないかも(笑)。
けっこう罰当たりな飼い主です。

はじめまして、メルポポです。ヘンリー君かわいいですね
いっしょに お参りいいですね。
教えてほしいのですが、ワンちゃんは神社にお参りしていいのですか?お寺はどうでしたっけ?
よかったらまた、遊びに来て下さい。

あや Author Profile Page:

>モアイさん
ヘンリーは何をお願いしたんでしょうね〜
『家族みんな仲良く健康で!』とか言ったら
本当笑っちゃいますね〜。
いぬのきもちを読み取ってみたいですね。
なんか、恐ろしいこと言われてたりして!?

初詣行ってないんですか‥
まだまだ間に合いますよ、今ならすいてて良いのかも!?

あや Author Profile Page:

>メルポポさん
はじめまして
コメントありがとうございます。

神社は、犬禁止のところと歓迎のところがあるようです。
私の行ったところは住職さんも歓迎してくれましたー。
明治神宮や伊勢神宮などはダメみたいですね〜
調べてから行くと良いと思います。
お寺に関しては全く無知です、すいません‥汗

では、私も遊びにいきま〜す(^^)/

またまたご無沙汰しておりました^^

初日の出の光を浴びるヘンリーくん。
男前です!!さすがは日本男犬(児)←原産国はイギリスですが。。。(汗)

神社への初詣、良いですね☆
ヘンリーくんのお願い事はなんだったんでしょうね?(私もあんずの心の声を聞いてみたい!・・・ような、怖くて聞けないような。。。)

狛犬ヘンリーくん、良い感じです~♪

みゃこ:

ヘンリーくん、いい仔にお参りできて、えらかったね!
私もなおを初詣に連れて行ったとき、
犬連れOKかなって心配だったけど、大丈夫なもんだね~。

ニャンコもたじろぐヘンリーくんの熱視線ってすごすぎ(笑)

ねんりん家のマウントバーム、私も大好き!
羽田の第二ターミナル(ANAの方)にねんりん家のカフェがあるの知ってます?
バームクーヘンのサンドイッチがあるの!
すっごい気になるんだけど、行く機会がなくて~。

むむ子:

こんにちは~(*^_^*)
少し時間たっちゃいましたがコメさせていただきます(^-^)
うちも初詣にミユをつれていきました~
毎年毎年つれていきますが、並んでるときの抱っこがしんどいったら(*_*;
元旦に行ったのですっごい混んでたし大変でしたが、たのしかったです。
ヘンリーくんってとっても青が似合ってる!!
カッコよくきまってますね(*^_^*)
ヘンリーくんは一体どんなお願いをしたんでしょうね。
きっと素敵なお願いごとでしょうね(^u^)
昨年はミクシィで出会えたので、今年はぜひ、オフ会などを開いて、実際にヘンリーくんに会ってみたいです(*^_^*)

yui:

大木の下にいるヘンリーくん、凛々しい!
男子をかんじます(笑)

わたしはまだ初詣行ってないやあ。
年末行った神社では、やっぱり神主さんが大の犬好きで!
なんだか嬉しいですよね~。

でも当たり前のようにカイト連れてったけど、
わんこダメな神社とかもあるんですかね。。

あや Author Profile Page:

>なびなみさん
ヘンリー、
男前スポットにどんどん連れて行きたいと思います!
後は、どんなところでしょうね〜 笑

初詣に愛犬と行くのって良いですね。
やっぱり家族の一員ですからね、みんなで行くって言うのがなんかステキですよね☆

あや Author Profile Page:

>みゃこさん
えーー、その羽田空港のカフェ
超気になります!!
バームクーヘンのサンドウィッチなんて、ステキすぎます〜>^_^
絶対に今度行くときは食べるぞぉーー
教えていただいてありがとうございます。
旅行の予定がなくても羽田に行きたくなっちゃった 笑

あや Author Profile Page:

>むむこさん
こんにちは〜
むむこさんも初詣に行ったんですね。
抱っこ、重いですよね。
わたし10分ももたないです‥汗

私も青が好きで、ヘンリーにも青ばっかり選んでしまいます‥。水色ががった、派手めな青!

是非是非オフ会等でお会いしたいですね〜☆

あや Author Profile Page:

>yuiさん
おぉ、yuiさんのところも神主さんが
わんちゃん好きなんですね〜。
なんか嬉しいですよね。
出店のおじさんたちも、喜んでくれるし。

稲荷と名前のつく神社は犬を祀っていて
ワンを連れて行くと相性がどーのこーのと
ネットで書かれてました。。
でも、ダメな神社はちゃんと表示されてるので
それに従えばよいとおもいまーす☆

COMMENT


画像の中に見える文字を入力してください。


copyright.gif