HENRY BLOGspacer

spacer

It was the third time to be vaccinated. vol.1


今日は三回目のワクチンです。

てつまるがおやすみだったので、みんなで動物病院にいきました。



家から徒歩20分ぐらいだと思いますが

雨だったこともあり、一駅だけ電車に乗りました。

朝起きたばっかりで連れ出されて、ちょっとハードだったかしら??

表情もなんだか優れない感じ、、







やつれ気味ヘンリー





ここはどこじゃ?



電車では前回同様、クンクンないてました。



そして動物病院に着きました。



見知らぬ場所に興味を示してます。

多分ここがどこなのかも、これからワクチンを打たれるとも知らずに...。





ここはどこじゃ〜い?



診察室にいざはいると、ヘンリー超興奮!!

先生の聴診器をガジガジするは、先生をなめまわすは、

看護士さんの腕で暴れるは大変。

普段からテンション高いヘンリーですが、

今日は今までにない200%ぐらいのテンション。



【診察内容】

* 体温検査

* うんちの検査

* 耳の検査

* 肛門線検査

* ワクチン



体温は暴れ回ったせいか、39.5度

先生が、肛門に体温計をさしたところ、

ヘンリーが「キャイ〜ン」と泣きました。

いままで強い男の子で通ってきてたので、ちょっと意外。



うんち採取は棒をさし、すこしかきだしてましたが、

今回はヘンリー、一点をみつめて、

泣きもせず堪えているように見えました。

えらい!!



うんちはモニターでみたところ、

ところどころ激しく動くウニョウニョが見えました。

ですが、これは幼犬にはあるもので心配することはないそうです。

寄生虫もなく、健康なうんちだそうでーす。

耳も、汚れていなくキチンとケアできてますねーって褒められました。



体重は3.5キログラム、

肉付きよいですね〜って言われちゃいました...



肛門線はほとんどなく、本題の"ワクチン"へ...



あまりにも長くなりそうなので、次のエントリーに





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



↑ キャバリアブログランキングに参加しています!

クリックお願いします

23 September 2008 | CATEGORY:diary with HENRY 0th | COMMENT (0)

Henry is hiding


ヘンリーは端っこが好きで、

たまに隠れたつもりでいたりします。



いろんなキャバリアわんちゃんのブログをみても

机の下に隠れたり、ベッドの下に隠れたり、

隠れんぼう大好きですよね。



ちなみに私の家は、ソファーがなく

ルネラというウレタンフォーム素材のスツール?が数個あって、

移動させたりしています。









足をベターっとして、かえるさんみたいですね







あっ、隠れてるつもり??



そういえば、この前「たかい、たかぁ〜い」遊びをご紹介しまして、

調子にのってやってたんですけど、

ヘンリーが、とうとう思ってることを顔に出しました…多分。。





ムッとしてる…!?



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



↑ キャバリアブログランキングに参加しています!

クリックお願いします

18 September 2008 | CATEGORY:diary with HENRY 0th | COMMENT (0)

combing Henry


毎日のお手入れでヘンリーが一番お利口さんでいられるのが、

ブラッシングです。



ちなみにピンブラシは

INT ドイツ製ピンブラシ #203を使ってます。

ピンブラシの後に、クシを使った方が良いのだけど

うちは今の所ピンブラシのみ。

もうすぐ毛も生え変わるだろうし、ということで。



写真を撮ってみたら、

ブラッシング最中、表情豊かなことがわかりました。

おもしろいです〜





おとなしいですね〜





魔王ヘンリー(雨野真実)





びっくりヘンリー





スマイリングヘンリー



ブラシは上手にできるのですが、

目やにを拭いてあげる時は、タオルを噛もうとして

結構大変です。



【ブラッシングのポイント】

・わんちゃんに話しかけながらブラッシングする。

ちなみにわたしは「ヘンリー、きもちいですね〜」って言ってます 笑

・頭からお尻にかけて、なでてあげ落ちつかせてから行う。

・視界にブラシが入ると、興奮するので後方から徐々にします。

・逃げられないように、行き場を塞ぐ。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



↑ キャバリアブログランキングに参加しています!

クリックお願いします

16 September 2008 | CATEGORY:diary with HENRY 0th | COMMENT (0)

poker face Henry


ヘンリーとのレクレーションで、

「たかい、たかぁ〜い」をしてあげました。



子供に「たかい、たかぁ〜い」をしてあげると、

キャッキャッ、喜びますよね〜

ヘンリーも喜ぶだろうな〜と思って、レッツチャレンジ!



やってあげたけど、声も出さず動揺もない様子。

勝手に、

喜んでるんだろうなーって思って、何回かやってあげてました。



お耳が広がって可愛いな〜と思って、

カメラで撮ってみたら、意外な事実が…







カメラ目線で、クールな表情





なんで瞬きしないのぉ??





上から目線ヘンリー





早く終わんないかな〜とでも言いたそうな光景



普通は、体が「ふわっ」として、人間でも怖がりますよね〜。

ヘンリーは目もつぶらずに、無表情。

声も全く出しません。。

かわいく怖がる表情が撮れるのかな〜と思って、期待してたので

びっくりです。



まだ私は、ヘンリーの怖がったりする表情を見たことがありません。

どうやら相当、強い男の子みたいです。



不思議です〜





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



↑ キャバリアブログランキングに参加しています!

クリックお願いします

14 September 2008 | CATEGORY:diary with HENRY 0th | COMMENT (0)

brush Henry's teeth vol.2


ヘンリー、だいぶ歯磨きに慣れてきました。

こちら側が、コツをつかんだのかもしれません。





最初にマウススプレーをするときは、喜んでペロペロします





動きがとれないような体勢にするのが、ポイント



サイドの歯をみがくときは、マズルをつかむと

ゴシゴシいっぱいできます。

歯茎のブラッシングって、結構きもちよさそうですよ〜。







気持ち良さそうな表情も垣間見えます



ただ前歯を磨く時は結構むずかしい。。

だって間違えて、ガブッて噛まれちゃうんですもの。





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



↑ キャバリアブログランキングに参加しています!

クリックお願いします

11 September 2008 | CATEGORY:diary with HENRY 0th | COMMENT (0)
8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18
PAGE TOP

copyright.gif