HENRY BLOGspacer

spacer

continuous picture


写真ってむずかしいですよね。

被写体が動くと、カメラを固定してもぶれてしまう...



こうなったら連写モードだ!と思い撮影してみました。





クリックすると、大きなウィンドウで見れます。



ごはんを前に、吠えて暴れるヘンリーを撮影してみました。

連写にすると、ピックアップできる写真数も増えて便利です。

ただ、高画質にできないっていう難点もあって...

やっぱり一眼がいいのかしらね。。



そういえば、ここ最近のヘンリー。

食糞がひどいんです、どうしたらいいものか。。

叱って、勘違い(はしていけない!?)したらいやだし。

でも食べても毒ではないしなぁ。

どうやったらなおるんですかね。



[食糞に関するサイト]

http://www.sp-pet.com/syokufun.html

http://pet.goo.ne.jp/contents/cn_129.html



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



↑ キャバリアブログランキングに参加しています!

クリックお願いします

02 September 2008 | CATEGORY:diary with HENRY 0th | COMMENT (0)

This is the point, when henry rides on the train.




乗換えのホームにて。行きの時よりだいぶ落ち着いてる様子。

なんかヘンリーといっしょに、旅気分で嬉しいわ〜。




電車に乗る際のポイントをまとめてみました。

* 電車がすいている時間帯を選ぶ。席がほぼ埋まっているぐらいの時は窓際を確保して立つ。

* 顔をだしてあげたほうが、不安感がない

* 3席分ぐらい余裕があるばあいは、キャリーバッグを横におき顔を膝におくと落ち着いて寝る。(普段使ってるタオルなども横にあると更に良いみたい)

* お水は適度にあたえる(舌を出してハーハーしてる時など) 







あごにタオルをひいて、わたしの腕をそえると安心するみたいです。



いやー、行きはどうなることかと思ったけど

帰りはお利口さんで、ずーっと寝てるし

図太い子だですよ、ヘンリーは。



お家に着くと、すぐにおしっことを元気にしました〜。

我慢してたのね...汗





ふぅ〜、家が一番落ち着くです☆





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



↑ キャバリアブログランキングに参加しています!

クリックお願いします

28 August 2008 | CATEGORY:diary with HENRY 0th | COMMENT (0)

Henry was vaccinated .


前回の続きです



21時にブリーダーさんからヘンリーを受け取りました。

「ヘンリーはとってもしっかりしていて、

可愛くなったねー、人間のことが大好きで、

良く育てられてるのがわかりますよー」

とお褒めの言葉をいただき、とーっても嬉しかったです。



獣医さんも、あまりのしっかり様に3回目のワクチン?と

思ったぐらいだそうです。

接種最中もヘンリーは何事もなかったように平常心だったそうです。

強い男の子だね

体重は2.2キロ(生後3ヶ月弱)、ベスト体重のようです。



爪の切り方や肛門線の絞り方など

再度コーチングしてもらい、帰路につきました。



帰りの電車はガラガラだったので、ホッとしましたー。

左右に誰もいない状態で席を占領し、ゆったり座り込んで

ヘンリーキャリーバッグを横におき、

キャリーバッグから顔を出してみました。





ん?ん?? ここはどこですか〜?





何だかちょっと眠そう!?





あやの膝にあごをのせて、見つめてきました。





ハッ、寝ちゃった.

あやの存在に安心してくれたのよね、きっと。




次回は電車にのって思ったことを、まとめたいと思います。





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



↑ キャバリアブログランキングに参加しています!

クリックお願いします

28 August 2008 | CATEGORY:diary with HENRY 0th | COMMENT (0)

We ride on the train.


帰ってきて、一息ついた所です

疲れましたぁ〜



ちょっと長くなりそうなので、分けて投稿させていただきますね。



* ヘンリーのキャリーバッグをご紹介。



ISETANのセレクトペットショップdog decoにて

買いました。

porter×flavor.キャリーバッグ。

ヘンリーの毛並みが映えるようにベージュの

バッグにしました。








てつまるがいなくて、ひとりだから心配...

何を持って行けば良いのか携帯すれば良いのか、不安でしたが、

電車に乗る心構えなど、よいホームページを見つけました。

このページを読んでからお出かけしましたー。







それによると、

新聞紙をひき、その上にタオル、トイレシートと重ねています。

こんな感じに敷きつめてみました〜。



あと何となく、

大好きなおもちゃを一つ入れてみました。






* 電車に乗り込みました

(17:20 帰宅ラッシュまではいかないけど、席は全部埋まっていました)



電車では外が見えると不安がると思い、暗くしてみました。

しかし...、たまにクンクン鳴いてしまって

周りの人が振り向く始末。。

そして隣で寝ていた人が、ちょこっと起きてしまった。

ごめんなさい...、わたし少し胃が痛くなってきました。





乗換え駅のホームで、顔を出してあげました。

脇に抱えてとったので、うまくとれませんが

わたしもヘンリーもなんだか心細いです...




ごそごそしていて、全然寝る気配がありませんでした。

到着駅でのぞいてみたら、新聞紙を口にいれてました 汗



タクシーに乗り込み、ブリーダーさん宅に向かいました。

ブリーダーさんが連れて行ってくれるワクチンは、

動物病院の営業時間外に特別にしていただくので、

夜遅くなってしまいますが、

他の犬がいなく、病気がうつるのを防げるので安心です。



その間、わたしは、近くのファミレスでごはんをたべて待ちました。

近くで見れないのは残念ですが、これから狂犬病注射など

チャンスはあるとおもうので、我慢です。



次回につづく...





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



↑ キャバリアブログランキングに参加しています!

クリックお願いします

26 August 2008 | CATEGORY:diary with HENRY 0th | COMMENT (0)

Henry has a snood on.


ヘンリーに早速スヌードを着けてみました。

サイズでかくて、すいません。



めちゃくちゃ怒ってしまって、

本気で親指を噛まれてしまいました...

うぇ〜ん 泣





おもちゃの様子がシュールです





不服そうに水を飲んでいます...





食事中は、全く気にならないようです。





堪忍しました...



何だかんだで、ヘンリーは自らの手を上手に使い

スヌードをとってしまいました...。



ふ〜、

でも、あんなに嫌がるとは!!

洋服なんか着せたら、どうなっちゃうんだろうか。





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



↑ キャバリアブログランキングに参加しています!

クリックお願いします

24 August 2008 | CATEGORY:diary with HENRY 0th | COMMENT (0)
10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20
PAGE TOP

copyright.gif