HENRY BLOGspacer

spacer

Henry's first lead.


今日はうまちゃんとお買い物に行きました〜



お散歩デビューに向けて、

ヘンリーのリードを買いました。







BEAMS bprで取り扱っている"柴 SHIBA"シリーズ。

70年代のフランスで編み込まれた

シルクファブリックが革に縫い付けられていて、

首輪とリードが別になっているタイプのものです。





ひっぱりっこするものじゃないよ!!



まだサイズが大きかったみたいで、ヘンリーの首に巻いても

すかすか...、余裕でカミカミできる状態なんです〜。

散歩はあと1ヶ月後、それまでに首が太くなることを祈ります。。

大きくなるんだよ、ヘンリー。





今日お買い物をした BEAMS JAPAN

デトロイトメタルシティー

クラウザーさんヘアゴムをゲットしました。

前から欲しかったんだ〜。



GO TO DMC!





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



↑ キャバリアブログランキングに参加しています!

クリックお願いします

29 August 2008 | CATEGORY:goods | COMMENT (0)

This is the point, when henry rides on the train.




乗換えのホームにて。行きの時よりだいぶ落ち着いてる様子。

なんかヘンリーといっしょに、旅気分で嬉しいわ〜。




電車に乗る際のポイントをまとめてみました。

* 電車がすいている時間帯を選ぶ。席がほぼ埋まっているぐらいの時は窓際を確保して立つ。

* 顔をだしてあげたほうが、不安感がない

* 3席分ぐらい余裕があるばあいは、キャリーバッグを横におき顔を膝におくと落ち着いて寝る。(普段使ってるタオルなども横にあると更に良いみたい)

* お水は適度にあたえる(舌を出してハーハーしてる時など) 







あごにタオルをひいて、わたしの腕をそえると安心するみたいです。



いやー、行きはどうなることかと思ったけど

帰りはお利口さんで、ずーっと寝てるし

図太い子だですよ、ヘンリーは。



お家に着くと、すぐにおしっことを元気にしました〜。

我慢してたのね...汗





ふぅ〜、家が一番落ち着くです☆





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



↑ キャバリアブログランキングに参加しています!

クリックお願いします

28 August 2008 | CATEGORY:diary with HENRY 0th | COMMENT (0)

Henry was vaccinated .


前回の続きです



21時にブリーダーさんからヘンリーを受け取りました。

「ヘンリーはとってもしっかりしていて、

可愛くなったねー、人間のことが大好きで、

良く育てられてるのがわかりますよー」

とお褒めの言葉をいただき、とーっても嬉しかったです。



獣医さんも、あまりのしっかり様に3回目のワクチン?と

思ったぐらいだそうです。

接種最中もヘンリーは何事もなかったように平常心だったそうです。

強い男の子だね

体重は2.2キロ(生後3ヶ月弱)、ベスト体重のようです。



爪の切り方や肛門線の絞り方など

再度コーチングしてもらい、帰路につきました。



帰りの電車はガラガラだったので、ホッとしましたー。

左右に誰もいない状態で席を占領し、ゆったり座り込んで

ヘンリーキャリーバッグを横におき、

キャリーバッグから顔を出してみました。





ん?ん?? ここはどこですか〜?





何だかちょっと眠そう!?





あやの膝にあごをのせて、見つめてきました。





ハッ、寝ちゃった.

あやの存在に安心してくれたのよね、きっと。




次回は電車にのって思ったことを、まとめたいと思います。





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



↑ キャバリアブログランキングに参加しています!

クリックお願いします

28 August 2008 | CATEGORY:diary with HENRY 0th | COMMENT (0)

We ride on the train.


帰ってきて、一息ついた所です

疲れましたぁ〜



ちょっと長くなりそうなので、分けて投稿させていただきますね。



* ヘンリーのキャリーバッグをご紹介。



ISETANのセレクトペットショップdog decoにて

買いました。

porter×flavor.キャリーバッグ。

ヘンリーの毛並みが映えるようにベージュの

バッグにしました。








てつまるがいなくて、ひとりだから心配...

何を持って行けば良いのか携帯すれば良いのか、不安でしたが、

電車に乗る心構えなど、よいホームページを見つけました。

このページを読んでからお出かけしましたー。







それによると、

新聞紙をひき、その上にタオル、トイレシートと重ねています。

こんな感じに敷きつめてみました〜。



あと何となく、

大好きなおもちゃを一つ入れてみました。






* 電車に乗り込みました

(17:20 帰宅ラッシュまではいかないけど、席は全部埋まっていました)



電車では外が見えると不安がると思い、暗くしてみました。

しかし...、たまにクンクン鳴いてしまって

周りの人が振り向く始末。。

そして隣で寝ていた人が、ちょこっと起きてしまった。

ごめんなさい...、わたし少し胃が痛くなってきました。





乗換え駅のホームで、顔を出してあげました。

脇に抱えてとったので、うまくとれませんが

わたしもヘンリーもなんだか心細いです...




ごそごそしていて、全然寝る気配がありませんでした。

到着駅でのぞいてみたら、新聞紙を口にいれてました 汗



タクシーに乗り込み、ブリーダーさん宅に向かいました。

ブリーダーさんが連れて行ってくれるワクチンは、

動物病院の営業時間外に特別にしていただくので、

夜遅くなってしまいますが、

他の犬がいなく、病気がうつるのを防げるので安心です。



その間、わたしは、近くのファミレスでごはんをたべて待ちました。

近くで見れないのは残念ですが、これから狂犬病注射など

チャンスはあるとおもうので、我慢です。



次回につづく...





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



↑ キャバリアブログランキングに参加しています!

クリックお願いします

26 August 2008 | CATEGORY:diary with HENRY 0th | COMMENT (0)

brush Henry's teeth




ヘンリーのマウスケアの道具をご紹介します。

ペットキスマウスクリーナーミントプラスです。



100%天然で成分のスプレーで、

口臭の軽減に加え、歯垢・歯石を取り除くパワーがあるそうです。



わたしはヘンリーの口に2回シュシュっとして、

その後、歯ブラシで磨き上げます。








暴れて、全然磨かせてもらえません...。



明日は我が家に来て祝1ヶ月、

そして...

ドキドキ電車移動&ワクチンです。

ヘンリーとのイベントいっぱいです





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



↑ キャバリアブログランキングに参加しています!

クリックお願いします

25 August 2008 | CATEGORY:goods | COMMENT (0)
14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24
PAGE TOP

copyright.gif