HENRY BLOGspacer

spacer

combing Henry


毎日のお手入れでヘンリーが一番お利口さんでいられるのが、

ブラッシングです。



ちなみにピンブラシは

INT ドイツ製ピンブラシ #203を使ってます。

ピンブラシの後に、クシを使った方が良いのだけど

うちは今の所ピンブラシのみ。

もうすぐ毛も生え変わるだろうし、ということで。



写真を撮ってみたら、

ブラッシング最中、表情豊かなことがわかりました。

おもしろいです〜





おとなしいですね〜





魔王ヘンリー(雨野真実)





びっくりヘンリー





スマイリングヘンリー



ブラシは上手にできるのですが、

目やにを拭いてあげる時は、タオルを噛もうとして

結構大変です。



【ブラッシングのポイント】

・わんちゃんに話しかけながらブラッシングする。

ちなみにわたしは「ヘンリー、きもちいですね〜」って言ってます 笑

・頭からお尻にかけて、なでてあげ落ちつかせてから行う。

・視界にブラシが入ると、興奮するので後方から徐々にします。

・逃げられないように、行き場を塞ぐ。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



↑ キャバリアブログランキングに参加しています!

クリックお願いします

16 September 2008 | CATEGORY:diary with HENRY 0th | COMMENT (0)

COMMENT


画像の中に見える文字を入力してください。


copyright.gif