HENRY BLOGspacer

spacer

Aya with E.T.


*yaplogのコメント認証機能が変更になり

コメントが入れられない状況になっていました。。

直りましたので、よかったらコメント入れてくださいね





てつまるの妹さんから送ってもらった荒尾梨。





片手でむききれない大きさでした。みずみずしくて美味しかった〜



実家に届けるべく、ヘンリーを自転車に乗せました。

ヘンリーが出てしまわないように、

キャリーバッグについてるリードに、首輪を装着して、

自転車の前かごに、斜めになってしまいますがバッグをいれてみました。



結構おとなしく景色をみてくれてるし、怖がってないし

楽ちんかもぉ〜♪

行動範囲がひろがるわ〜







なんか、この光景って‥

私が大好きな映画でみたことある、ワンシーンじゃない!?

絶対みなさん知ってるはず!?







そうです、そうなんです!

この光景は、「E.T.」でエリオット少年が友達と一緒に

E.T.をまわりからかくまうために

布をかぶせて自転車で運ぶシーンですよね。

この後、森でE.T.は故郷と通信をとる‥

記憶が定かではないですけど、そんな感じ!?



またE.T.を前かごにのせて、夜空を飛ぶシーンは

目にやきついてますよね〜。

なんだかそんなことを想像しながら、ヘンリーを前かごにのせていました



月を横切って、宇宙のかなたへGO! HENRY!





ぼくじゃ、ムリです‥



なんとも言えない表情をするヘンリー。

自転車の旅は楽しんでくれたんだろうか‥。

途中、眠そうだったけども。



で、実家の前の道で散歩してみましたー。

ここは実家で昔飼っていたヨークシャテリアのキコとの

散歩をした思い出の道です。







なんか顔色が優れませんね‥

てつまるがいなくて、わたしだけとの散歩だから

不安なのかな。。







わたしもヘンリーが楽しむような散歩をしなきゃいけないのかな。

どうしたんだろう、ヘンリー。







ヘンリー目線で写真をとると、

こんな風に見えてるんだ〜って、感じることができますね。





何か言いたげな顔してます



なんか、御宿の時や

てつまるといっしょの時とヘンリーは様子が違うので、

じゃっかん凹み気味ですが、

これに懲りず、ヘンリーとのマンツーの機会も増やして、

絆をふかめたいとおもいます

がんばるぞぉ〜







にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



↑ キャバリアブログランキングに参加しています!

クリックお願いします

20 October 2008 | CATEGORY:diary with HENRY 0th | COMMENT (0)

Henry in the curry shop.


散歩ができるようになって

外食のお供にヘンリーを連れて行けるようになりました。

嬉しいかぎりです〜。



インディアンレストランGARAのテラス席は

ワンちゃんOKとのことで、入店いたしましたー。



御宿でのカフェデビューの際は、おとなしくできたんだけど

今回はちょっとダメでした。。





膝の上なら良いこにできるね〜、でも食べづらい。。





カフェマットを用意して、お座りさせたんですけど

あんまり落ち着いてくれなかったです。

直ぐ近くに人が歩いてるので、気になったりしてウロウロしてました。。











あとは店員さんが来ると、興奮して

ちょっと吠えちゃったりして‥汗





歩道から写真をとってみました〜




でもヘンリーとはなるべくいっしょにいたいから、

いろんなところに同行させたいと思います。

慣れさせることが大事!だと思っておりま〜す。







にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



↑ キャバリアブログランキングに参加しています!

クリックお願いします

19 October 2008 | CATEGORY:diary with HENRY 0th | COMMENT (0)

in ONJUKU the 4th day


御宿旅行紀四日目



今日で悲しいことに東京に帰らないといけません。

最後の海での散歩、満喫しましたー。



だいぶヘンリーは前を向いて歩けるようになりました。

なるべく横を歩いてもらえるように頑張ってますけど、

これが難しい。。







海をバックにパチリ

ヘンリー、海でパシャパシャ遊んだので、

足に砂がいっぱいついて、だいぶ男らしくなってます〜







海岸近くの月の砂漠記念館の前で

ちゃもさんご存じの伊勢エビ祭が開催されてました。

生きたままのエビを網の上で焼いて食べます。

私はエビアレルギーの為、食べませんでした。。

うらやましいなぁ。







エビ祭りということで、人もたくさんきてました。

ヘンリーは色んな人に可愛がってもらって、とっても喜んでました。

人間が大好きなんです〜。







帰りの車では、膝の上で寝かしつけてたんですけど、

なにやら後部座席を気にし始めたので

移動させてあげると、キャリーバッグに自ら入ったんです!!







これには、びっくりしましたー。



落ち着くところで熟睡したかったんでしょうね。

あご置き場もつくってあげて、ヘンリーは爆睡してくれました。

寝てる隙に幕張パーキングエリアで、夕飯をいただくこともできました♪



最後は、顔も出さずキャリーバッグのなかで

くるまって寝たようです。





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



↑ キャバリアブログランキングに参加しています!

クリックお願いします

17 October 2008 | CATEGORY:travel with HENRY | COMMENT (0)

in ONJUKU the 3rd day


御宿旅行紀三日目



ヘンリー、この旅行でずいぶん行動的になり

体がついてってるのかちょっと心配。。





こんな感じで、朝は寝起きが悪くまどろんでました。



じゃっかん疲れてるとは思ったけど、

せっかくの旅行だし、また海でお散歩しましたー。

かなり慣れてきた様子で、

私が走るとヘンリーも犬らしく追っかけてきてましたよ〜。

楽しかった!







土日ということもあり海には人が結構いました。

わんちゃんもちらほら…。

さっそく海で見かけたラブちゃんに近づいてみましたー。

ラブちゃんは性格がおおらかで、優しい印象なので

ヘンリーもきっと仲良くなれるとおもい…





テンションの高いヘンリーにちょっとひいてるご様子



仲良くできたとおもうのだけど、ラブちゃん(女の子)はひいてました…汗

すこしずつ空気も読まないといけないね、ヘンリー。



そしてこのたびの目標のひとつ、念願のカフェデビューを果たしました。

御宿駅近くのパティスリーディアンヌにて。

ケーキを選びコーヒーや紅茶と一緒に、オープンデッキで頂くことができます。

すべて手作りで、どれもおいしいです。

今回パンはいただいてないのですが、さぞかし美味しいとか…。

次回は食べるどぉ〜!







ヘンリーはおとなしく吠えることもなく、いい子にしていました。

少し高さのある椅子の上に乗せると、おとなしくできるようですよ。



お店の人にも、「おとなしくていい子だね〜」と言われました☆

誇らしいわ、ヘンリー。

(ちなみにとなりの席のチワワくんは、ひっきりなしに吠えてました…汗)



今度は、ちゃんと床でいい子にできるようにしたいです。

カフェマットも用意しなきゃ〜。

本当は落ち着きのないヘンリーなんで、ちと心配





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



↑ キャバリアブログランキングに参加しています!

クリックお願いします



___________________________



[other]





RAY BEAMSでタイツを購入しました。

ドイツの靴下メーカーFALKEのボーダータイツです。

このタイツは肌触りの良い、

しっかりとした生地で

ダマも出来にくく、

暖かくて履き心地バツグンだとか。



わたし、親指のところに穴をあけてしまうので

この厚手の頑丈そうなタイツなら、防いでくれるかもしれない
!?

16 October 2008 | CATEGORY:travel with HENRY | COMMENT (0)

in ONJUKU the 2nd day vol.2


御宿旅行紀二日目 夕方



ヘンリーのお散歩にでました。

夕暮れ時に、波の音を聞きながらの散歩は気分が良いものです。



だいぶ散歩にも慣れてきて、

たまにですが、前をむいて歩けるようになっています。







今回の旅行での目的の一つは、"わんちゃんとの出会い"。

家の近くでもわんちゃんはいましたが、吠えられたり

仲良くできずで‥汗

でもヘンリーに合いそうなワンちゃんと出会うことができました。

しかもキャバリアさんでーす。



その瞬間を動画におさめたので、みてみてくださいー。

(とっても短くてすいません)









小学生ぐらいの女の子と、おばあちゃんが

キャバリア二匹をお散歩していてわたしたちと合流しました〜。

ラッキーくんは犬見知りをするこらしく、

ヘンリーが近づくと逃げ腰でしたが

マリーちゃんはヘンリーと仲良く、におい合ったりしていました。









キャバリアは吠えたりしないで、友好的なワンちゃんが多いのですね。

最初にお近づきになったワンちゃんが優しい子で良かったです。









そうして、マンションに帰り

ヘンリーはガン寝で、しばらく起きませんでした。

こんなに運動したのは初めてだもんね、ヘンリー





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



↑ キャバリアブログランキングに参加しています!

クリックお願いします

14 October 2008 | CATEGORY:travel with HENRY | COMMENT (0)
1 2 3 4
PAGE TOP

copyright.gif