HENRY BLOGspacer

spacer

Henry lost a tooth.


生後5ヶ月半になり、最近できたことがあります。

・サークルに入っておトイレができるようになった。

・ハウスができるようになった。



ハウスのコマンド&マテでご飯を待ってるヘンリー


逆に最近になって出てきたことも。

・良く吠えるようになった。



そんな成長著しいヘンリー。

とうとう今日、歯が抜けました!

実家で床にヘンリーの唾液が大量にあるなーって思ったら

そのなかに白い歯が‥。



ティッシュにいれて持ち帰りました
1つの歯が、結構長くてびっくりです。


一歩ずつ大人の階段を上るヘンリー。

その成長をとなりでいっしょにみれることに

喜びを感じています♪




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ キャバリアブログランキングに参加しています!
クリックお願いします


14 November 2008 | CATEGORY:diary with HENRY 0th | COMMENT (10)

Dog-run debut!!


ヘンリー、城北中央公園にて念願のドッグランデビューを果たしました。

予想以上の展開に、正直驚きました!!



人間もワンも大好きなヘンリーだったので、あんまり心配はなかったけど...

いきなり、トイプードルさんをキャンキャン言って追いかけまわすし、

ドッグランにいた全てのワンがヘンリーにペースを崩されていました。。



同じく初ドッグランのジェロ君を追いかける始末...
(その後のジェロ君は飼い主さんの後ろに隠れ、ヘンリーの挙動を見守ることに。。)



1歳以内の子が大半で、みんなワンと仲良く接していました。


ヘンリーは群れに飛び込むのが好きみたい。
集団行動もバッチリだね☆



ヘンリーは、人間も大好きでいろんな人に愛想をふりまいてましたー。

そんな元気いっぱいのヘンリーも

わたしが呼ぶと、ちゃんとアイコンタクトをくれます。

うれしいですね。



お呼びですか~??

興奮しっぱなしのヘンリーも、後半にはバテた様子。

ホワイトテリアさんには、おなかを見せて

服従のポーズをしていました。。


顔が疲れています。

いつも強気で調子に乗っていたヘンリーに

ドッグランに行ったことにより、

自分より強いワンがいるってことをわからせることができてよかったと思います。

また近いうちにまたドッグランに行って上下関係や、

自分は犬であるということを学ばせたいと思います。

あと落ち着きをもてるように訓練したいものです。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ キャバリアブログランキングに参加しています!
クリックお願いします


13 November 2008 | CATEGORY:diary with HENRY 0th | COMMENT (15)

Catan Dog's


rope-n-goと一緒にカタンドッグメタルを購入しました。



ワンの絵がついてる封筒のようなものに梱包されています。



そもそも購入した理由は

フロントラインの成分が気になったからなんです。

神経質になっちゃって‥汗

そこで、会社の先輩に教えてもらったカタンドッグメタルを購入したんです。

カンタンドッグメタルは

首に着けるだけで2年間、ノミ・ダニから防ぎ、除去します。

メタルが揺れることで犬を保護する磁界を作るというものだそうです。

詳しくはこのHP

キャバリアを飼ってる方の声もこちらに



ヘンリーさん、実家にて。



6,800円で2年間効果があるそうです。

デメリットとしては、お風呂の時でも24時間外してはいけないこと。

ちょっとつらいですよね、いまはボールチェーンを首に巻いてますが

普通の首輪だとニオイがきになりますし‥。

最初はヘンリーも首に違和感を感じていて、どうかなーと思いましたが

いまは全然気になっていない様子です。


次回は、驚愕のドッグランを掲載します!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ キャバリアブログランキングに参加しています!
クリックお願いします

11 November 2008 | CATEGORY:diary with HENRY 0th | COMMENT (8)

Arrival rope-n-go


ハーネスリードと、カンタンドッグメタルを購入しました。



ヘンリーさん、ストラップかじらないでください‥汗

今回はハーネスリードについて書きたいと思います。


アメリカ・サンタフェの馬具製作会社が手がけた


犬のためのハーネス・リード「ROPE-N-GO」(ロープ&ゴー)です!


HPを見たとたん、ビビッドな色のバリエーションにまず目がいきました。

公式HPの作りもすてき!


金具は一切使って無くて、ロープ一本でできているそうです。


カメやニワトリ、カエルなどにも使えるとか‥、すごい。


また、結び目でサイズを調節できるので、これは一生ものになりそうです〜。




ちょっとー、早速これですか‥汗


着脱はすごく簡単でした。


わっかに首さえ入れてしまえば、


あとは前足をひょいっと持ち上げてわっかに通すだけ〜。



ヘンリーの階段降りを良かったら見てください〜



ハーネス初デビューヘンリーです。

上記写真→(矢印)のところにある、とって(?)が


すごーーく便利。


ワンを真横につけさせる訓練をするには


ちょうどいい長さに設計されてるようです。

次回はカンタンドッグメタルについて書きたいと思います。

読んでくださってありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

↑ キャバリアブログランキングに参加しています!

クリックお願いします


___________________________

【other】

私の大好きな香りグッズ、ESTEBANです。
かれこれ、5年ぐらいのお付き合いになるのかしら‥。
新宿のconran shopで買っていたのだけど、最近は別の香りを取り扱いはじめて
このPIN(パイン)シリーズが見あたらなく‥。


ってなわけで、銀座本店に出向きました〜。



PINはウッディーな香りで、心がスーッとするんです。


PINシリーズのお香とサシェ、ルームスプレーを購入。
そしてプレートにのっている、"オーブイリゼ"をもらいました。
超うれしい〜♪

10 November 2008 | CATEGORY:goods | COMMENT (13)

Henry likes baseball


081105_t.jpg

うちのヘンリーは
てつまるのおひざの上で
野球観戦をすることが、好きです。

おとなしくしていてくれるので
助かります。

ちょうど日本シリーズということもあり
TVで放映されていますが、
シーズン中も、もっと民放での放送を期待しております!

みなさんのワンちゃんも、TV好きとかありますか?
TVで犬が出てくると吠えるワンちゃんとか、ペロペロしちゃうワンちゃんとか
いるらしいですよね〜。





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



↑ キャバリアブログランキングに参加しています!

クリックお願いします

05 November 2008 | CATEGORY: | COMMENT (0)
1 2 3
PAGE TOP

copyright.gif