HENRY BLOGspacer

spacer

Catan Dog's


rope-n-goと一緒にカタンドッグメタルを購入しました。



ワンの絵がついてる封筒のようなものに梱包されています。



そもそも購入した理由は

フロントラインの成分が気になったからなんです。

神経質になっちゃって‥汗

そこで、会社の先輩に教えてもらったカタンドッグメタルを購入したんです。

カンタンドッグメタルは

首に着けるだけで2年間、ノミ・ダニから防ぎ、除去します。

メタルが揺れることで犬を保護する磁界を作るというものだそうです。

詳しくはこのHP

キャバリアを飼ってる方の声もこちらに



ヘンリーさん、実家にて。



6,800円で2年間効果があるそうです。

デメリットとしては、お風呂の時でも24時間外してはいけないこと。

ちょっとつらいですよね、いまはボールチェーンを首に巻いてますが

普通の首輪だとニオイがきになりますし‥。

最初はヘンリーも首に違和感を感じていて、どうかなーと思いましたが

いまは全然気になっていない様子です。


次回は、驚愕のドッグランを掲載します!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ キャバリアブログランキングに参加しています!
クリックお願いします

11 November 2008 | CATEGORY:diary with HENRY 0th | COMMENT (8)

コメント (8)

ヘンリー君成長しましたね~♪
新しいブログも見やすくて可愛いーっ!!

プラドもノミやダニ対策どうしようか・・・と思ってたところです。
体に住みつく前に対策してた方がいいかなと。
カンタンドックメタル・・・初めて知りました!
なんだか良さそうなので私もHP見てみまーす。

yui:

あやさーん!新装ステキです!!
写真動いてるよっっってすんごいビックリした~
いや~、私はしょーもなくPC音痴だから、本当に尊敬しちゃう★

私もフロントラインどうなのかなって思ってたんですよ。
フロントラインやると皮膚じゃなく、ほとんど毛について
流れちゃってるので、効果あるのか心配でした。
成分がって何か悪いものが入ってるんですか??

カンタンドッグメタルHP見ました。
ん~、確かにはずしちゃいけないって大変かも・・・
でもフロントラインよりよっぽど経済的でもありますよね。
ちょっと考えてみようと思います!

2年間もノミダニを撃退できるなんて、優れものですね!
すっごく気になったので、早速、商品のHPをcheckしました。
思わず、即買いしてしまいそうになりましたよ(^^;)
フロントラインはついたのを殺すことはできるけど、
予防はできないですからねぇ。。。
ヘンリーくん、メタルをカジカジしたりしないですか?

新しいブログになって初コメントです♪
いつもこっそりお邪魔してましたが・・・☆

このメダルいいですねー。
おしゃれだし、ノミ・ダニを防いでくれるなんて
優れものですね☆

あやさんの紹介しているグッズとは
いつも参考になります♪

あや Author Profile Page:

>norieさん
henryの成長は、とっても著しいです~。
しかーし、そろそろ体重は止まって欲しいところ。

ノミダニ対策は気になりますよね。
これから冬なので、特に気をつけたいところです。
このメタル、ちゃんと効果あるといいな♪

あや Author Profile Page:

>yuiさん
本業がweb制作なもんで…、もうちょっとがんばりたい所ですが。たまーにカスタマイズして、より良いものにしていきたいと思います。

フロントラインの成分は殺虫剤や農薬って言われてるんです。
害は無いとは思いますが、
もし自分が農薬とかを皮膚につけられるって思うと…汗。
そういうわけでヘンリーには、
少しでも安全なものを提供してあげたい、
という親心なんです~☆

あや Author Profile Page:

>みゃこさん
わたしもこの存在を教えてもらったとたん
買いそうになりました 笑
一回気になると、つらいですよね。。

フロントラインは水のなかでは
予防できないとか、いろいろあるみたいです。

メタルですが、最初はヘンリーが噛める範囲の
長さでぶら下げてたので、「メタルが曲がる~涙」って
大騒ぎしていました。
今は親指が一本入るぐらいの長さにして、装着しているので
噛まれる心配もなく、平穏に過ごせています。
最初の一日目は、違和感を感じてましたが
二日目からは、慣れてくれました~。

あや Author Profile Page:

>hiro*:さん
初コメントありがとうございます。

このグッズ、良さそうですよね。
24時間装着しないといけないのだけが気になる点ですが
今は慣れてくれて、まったく気になっていないようです。

これからも良さそうなGOODS紹介できるように
リサーチがんばります~。

COMMENT


画像の中に見える文字を入力してください。


copyright.gif