HENRY BLOGspacer

spacer

before go to work


お留守番前のヘンリーって、体を使ってヤダーって激しく表現してきます。

さみしいだろうけど、

ヘンリーのご飯代を稼がないといけないのよぉ...汗




足にすがりつくヘンリー

みなさんもこんな経験ありますよね!?



必死の懇願ヘンリー

パジャマを着替えると、吠えはピークに達し、ずーっと吠え続けるんですよぉ。

困っちゃうけど、それもまたかわいくて。



ドアを通して念じるヘンリー

いつもはいたづらばっかりするヘンリーも

このときばかりは私のストーキングばっかり。


玄関をしめて泣き声がまだ聞こえてると、本当切なくて後ろ髪をひかれる思いです。

皆さんはどんな対処法してますか?

私はと申しますと、効果的なあるグッズがございまして...

前に紹介したbusy buddyでございます!



飼い主そっちのけで、まっしぐらヘンリー


これを出かける直前に渡すと、ずーっと没頭してわたしのことも気にならない様子。

玄関を出ても泣き声すらしない、なんてすばらしいんでしょう。

これで安心して会社にいける訳です、行ってきま~す。


ヘンリーのご飯代稼いでくるよぉ~。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ キャバリアブログランキングに参加しています!
クリックお願いします


20 November 2008 | CATEGORY:diary with HENRY 0th | COMMENT (12)

コメント (12)

はじめまして。
キャバリアランキングから来ました。
ヘンリーちゃん、可愛いですねー!!
我が家にも2匹、キャバがいますが、お出かけか?っと察知すると自分たちも行きたい!とせがみますねー><
2匹になってからは寂しさもだいぶ減ったみたいで、こちらも少し気楽にお出かけできますが、最初の子だけの時はやはりコングを使っておやつに集中させているうちにお出かけしてました!

キャバちゃん仲間を探せたらと思っているのでまた覗かせてくださいね♪

みゃこ:

あやさんと同じく、息子の生活費を稼ぐため、必死に働いているママハハでございます。
なおは平日は両親がいるので、私が仕事に出かけるときも、ほがらかに見送ってくれます。
が、休日、両親と私、全員で買い物に出かけたりするときは、おやつ入りのオモチャをあげても、きゃいんきゃいん大騒ぎです。。。
ま、家に帰ると、ちゃっかりおやつは完食して、昼寝してるけど!
ヘンリーくんは素直におやつに夢中になって、ほんとイイコだわ(*^-^*)
あやさんも後ろ髪ひかれることなく稼ぎに行けますね!

ミワ:

こんばんは☆^^

念じるヘンリー君めちゃ可愛いです~
ヘンリー君はお留守番の時はハウスではなく
リビング等のお部屋で留守番しているんですか?
私は専業主婦なのでアースのお留守番は長くても
3~4時間なのですが、いたずらはもちろん
トイレがちゃんとハウスに戻ってできるかが
まだ心配でハウスでお留守番してもらっているんです。

たいていハウスに戻っておトイレできるのですが、
何を思ってか時々ウンチのしっぱい、じゅうたんや床に
散らばしちゃう時があって不在時にリビングで
ご自由に~は勇気が出ずで^^;

うちも身支度を始めると吠える吠える。
マンションなので少し気になってついつい
だめ!なんて言ってしまうことも・・・
可愛いと思える余裕が素敵です^^

ともぶー:

うちも、昼間はお留守番なので、後ろ髪引かれる思いでドアを閉めます。
でも、ヘンリー君みたく、出かける用意段階から泣くのはなく(ヘンリー君賢いねぇ~)、サークルに入れる段階でやっと分かるようです。
同じようなグッズにおやつ詰めて、出かけてます。
たまーにキャンキャン泣くけど、どっちかと言うと、寂しい顔で訴えるように見つめられる事が多いかな?

でも、明るく「お留守番よろしくねっ!!」と出て行きます。
その後、どうやら爆睡のようです。

あや Author Profile Page:

>チェミルママン。さん
はじめまして!
こめんとありがとうございます。

2匹キャバリアがいらっしゃるのですね〜。
賑やかそうでうらやましいなぁ。
お友達が近くにいると、寂しさもまぎれそうですよね!!
いいな〜。

やっぱりお出かけにおもちゃは必須ですね。
では、また見に来てくださいね。
わたしも遊びに行きます〜。

あや Author Profile Page:

>みゃこさん
なおくんはストレス少なそうで良いですね!
ご両親が家で面倒みてくれるなら、安心して会社にも行けますね〜。ステキです。
キャバリアは寂しがり屋さんの甘えん坊性格なので、うちのヘンリーはストレス多そうです‥汗

なおくんはおもちゃには騙されないようですね、
頭が良いのかも!
うちのヘンリーはすぐひっかかります‥、いつバレるんだろうと思うと気が気じゃないです。。

あや Author Profile Page:

>ミワさん
うちはサークルに入れて留守番させてますよ。
長時間の外出なので、
事故がおこっても気づく事ができないとおもい。。

一緒にいるときはリビングにだしてあげてますが
ちゃんとサークルに戻って、おトイレしてくれるので助かっています。
できるようになったのは、
散歩に連れて行ってから急になんですよ。
不思議なもんで。。

アースくんも吠えるんですね!!
うちのヘンリーとなんか似てるかも。
全然吠えやまないし、根気づよいんですよね。
男の子だからかしら‥

あや Author Profile Page:

>ともぶーさん
くるりちゃんは辛抱づよいなー
なかないで見つめてくるなんて、
かわいくて一緒にいたくなっちゃいますね‥。

うちの吠えようったら、もう激しいことなんの。
マンションなので、
まちがいなく両隣の家のひとは聞こえてます。
洋服着替えるとほえるので、
出かける10分前ぐらいに着替えるようにして、
吠える時間を短縮させようと飼い主もがんばっています‥。

そうなんですよね、案外爆睡してるんですよね。
開き直りが案外早いというか。。

こんにちは~
早速・・・でもないけど、遊び来ちゃいました。
ヘンリーくん、まだパピーでカワイイわね。
お名前もブリティッシュで高貴な雰囲気が漂います。

出かけるときって、後ろ髪引かれる思いですよね。
ヘンリーくん、一生懸命てつまるさんを惹きとめようと必死だね~
ミーコもパピーのころはキュンキュン鳴いてたけど、最近ではダダをこねても無理!って気づいたらしく、ワタシが身支度を始めると自分からサークルに入るようになりました。
無駄な努力はしない、可愛げのない子です。

おやつやおもちゃで気をひく作戦、ミーコは知らない間にワタシが居なくなると不安で家中探し回るので、お出かけするときはちゃんと「留守番よろしく」って挨拶して出かけます。
帰ってくると、ふて寝してます。

やっぱりどこもやってる技は一緒ですね。
俺も家を出る時に使ってますよ。
busy buddy中と小を一つずつと
ガジィトレジャーを一つの計3つ。
その中に朝ご飯を入れて逃げるように出勤です(笑)。

一時期、それが出てくると俺が居なくなるって事に気がついて
やたら警戒してた時期もありましたけど、
その辺は俺もフェイントを使いながらうまく誤魔化して
今はご飯に集中してる時を狙って逃げてます(笑)。

>3105さん
早速ありがとーございます!
嫁さんとも話してたのですが、ミーコちゃんはほんと躾が行き届いていて、うちのヘンリーにも見習わせたいですよ~。
爆睡してたかと思えばキャンキャン吼えるし、
がんがん噛んでくるし…とヤンチャ極まりないです…。
まぁ、飼い主に似てしまったんでしょうかね。。笑

あや Author Profile Page:

>モアイさん
モナカ君は勉強して警戒した時期があったんですね‥。
知恵をつけてお利口さんですね〜。
ばれないようにフェイントしてるモアイさんの姿が
目に浮かびます 笑

本当ばれたときの次の手段が思いつかないので
ハラハラです。。

COMMENT


画像の中に見える文字を入力してください。


copyright.gif