HENRY BLOGspacer

spacer

Henry lost a tooth.


生後5ヶ月半になり、最近できたことがあります。

・サークルに入っておトイレができるようになった。

・ハウスができるようになった。



ハウスのコマンド&マテでご飯を待ってるヘンリー


逆に最近になって出てきたことも。

・良く吠えるようになった。



そんな成長著しいヘンリー。

とうとう今日、歯が抜けました!

実家で床にヘンリーの唾液が大量にあるなーって思ったら

そのなかに白い歯が‥。



ティッシュにいれて持ち帰りました
1つの歯が、結構長くてびっくりです。


一歩ずつ大人の階段を上るヘンリー。

その成長をとなりでいっしょにみれることに

喜びを感じています♪




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ キャバリアブログランキングに参加しています!
クリックお願いします


14 November 2008 | CATEGORY:diary with HENRY 0th | COMMENT (10)

コメント (10)

びん:

お久しぶりです。

ワンちゃんも歯が抜けるんだね。
どこの部分だ??

うちの娘も歯が出てきて、ちょっとずつあんよもできるように
なってきたよ★

あやさんの最後の文章に共感しちゃいました♪

yui:

おっ、歯が抜けたんですね!!奥歯かな!?
抜けただけで、すっごい感動しますよね☆
うちは3本ゲットで大事にとってありますよ~

サークルに入っておトイレとは羨ましい!
うちのサークルは小さすぎてトイレスペースを
作らなかったので、できないんです・・・。
長時間の留守番のときが困っちゃいます。。。


歯、抜けたんだ~。
おめでとうございます☆
いろんなことができるようになって、ほんとに成長著しいですね♪

乳歯は飲んじゃう子が多いみたいだけど、
ヘンリーくんは吐き出すタイプかな?
なおは吐き出しマンで、随分、コレクションしました~。

ブリーダーさんに聞いた話では、
数年前は乳歯をアクセサリーにするのが流行ったそうですよ!

ゆうべ子供達と
「わんこの5ヶ月間の成長ってすごいね」
という話をしていたんです。
人間の赤ちゃんだったらやっと離乳食よ~
って。
「トイレ」も「ハウス」もできるなんてね!

うちはぜんぜん吠えなくて
母に「ワン」が聞いてみたいわ~
と言われます。

ヘンリーくん、大人の階段のぼってますね〜。

抜けた乳歯、うらやましいです!
yuiさんもみゃこさんも乳歯持ってるんですね。
いいな〜。

カールの抜けた乳歯も、数本見つけて持ってたんですけど・・・。
どっか行っちゃいましたorz

あや Author Profile Page:

>びんちゃん
お久しぶりです〜
おぉ、歯がはえてきたんだ!
成長著しいね、可愛いんだろうな〜。
今度写メおくって♪

どうやらこの歯は奥歯みたいだね。
最近歯磨きの際に、毎回出血してるから
また抜けそうだよ。

あや Author Profile Page:

>yuiさん
そうですよね〜、感動しちゃいましたよ。
3本もゲットできたんですね!
すごいなー、うちはまだ一本。
目を凝らして床をみたいと思います〜。

おトイレ成功できるといいですね。
うちのヘンリー、実家用に買った簡易サークルでも
おトイレに成功しました。
ワンそれぞれなんかもしれないのですが、サークルトイレの方が成功率は高いかもしれないですね!

あや Author Profile Page:

>みゃこさん
吐き出しマン、いいですね。
コレクションもいっぱいでうらやましいです〜。

うちは2個目から収穫がございません。
のみこんじゃってるのかも!?

乳歯ネックレス、なんだかおもしろいですね。
革紐とか通しちゃうのかしら!?

あや Author Profile Page:

>ちゃもさん
確かに!ワンの5ヶ月は早いですね。
人間でいうと、4歳ぐらいなのかしら‥。
子供のままでいてほしいな。。

リッキー君は、全然吠えないんですね。
うらやましいなぁ、えらい!

うちは人間がご飯をたべてるときはサークルにいれてるんですけど、そのときが激しすぎて。。
マンションなので、隣の部屋に絶対きこえてるとおもうんですよ 汗
頭がいたくなるほど、キャンキャンほえるので
ちょっと困っています。

あや Author Profile Page:

>ゆっちさん
ちゃくちゃくと階段のぼってますよ
体重も鰻登でございます!

乳歯紛失残念ですね〜。
うちは管理がずさんなので、
乳歯用ケースを買いたいと思っております〜。

COMMENT


画像の中に見える文字を入力してください。


copyright.gif