HENRY BLOGspacer

spacer

We ride on the train.


帰ってきて、一息ついた所です

疲れましたぁ〜



ちょっと長くなりそうなので、分けて投稿させていただきますね。



* ヘンリーのキャリーバッグをご紹介。



ISETANのセレクトペットショップdog decoにて

買いました。

porter×flavor.キャリーバッグ。

ヘンリーの毛並みが映えるようにベージュの

バッグにしました。








てつまるがいなくて、ひとりだから心配...

何を持って行けば良いのか携帯すれば良いのか、不安でしたが、

電車に乗る心構えなど、よいホームページを見つけました。

このページを読んでからお出かけしましたー。







それによると、

新聞紙をひき、その上にタオル、トイレシートと重ねています。

こんな感じに敷きつめてみました〜。



あと何となく、

大好きなおもちゃを一つ入れてみました。






* 電車に乗り込みました

(17:20 帰宅ラッシュまではいかないけど、席は全部埋まっていました)



電車では外が見えると不安がると思い、暗くしてみました。

しかし...、たまにクンクン鳴いてしまって

周りの人が振り向く始末。。

そして隣で寝ていた人が、ちょこっと起きてしまった。

ごめんなさい...、わたし少し胃が痛くなってきました。





乗換え駅のホームで、顔を出してあげました。

脇に抱えてとったので、うまくとれませんが

わたしもヘンリーもなんだか心細いです...




ごそごそしていて、全然寝る気配がありませんでした。

到着駅でのぞいてみたら、新聞紙を口にいれてました 汗



タクシーに乗り込み、ブリーダーさん宅に向かいました。

ブリーダーさんが連れて行ってくれるワクチンは、

動物病院の営業時間外に特別にしていただくので、

夜遅くなってしまいますが、

他の犬がいなく、病気がうつるのを防げるので安心です。



その間、わたしは、近くのファミレスでごはんをたべて待ちました。

近くで見れないのは残念ですが、これから狂犬病注射など

チャンスはあるとおもうので、我慢です。



次回につづく...





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



↑ キャバリアブログランキングに参加しています!

クリックお願いします

26 August 2008 | CATEGORY:diary with HENRY 0th | COMMENT (0)

brush Henry's teeth




ヘンリーのマウスケアの道具をご紹介します。

ペットキスマウスクリーナーミントプラスです。



100%天然で成分のスプレーで、

口臭の軽減に加え、歯垢・歯石を取り除くパワーがあるそうです。



わたしはヘンリーの口に2回シュシュっとして、

その後、歯ブラシで磨き上げます。








暴れて、全然磨かせてもらえません...。



明日は我が家に来て祝1ヶ月、

そして...

ドキドキ電車移動&ワクチンです。

ヘンリーとのイベントいっぱいです





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



↑ キャバリアブログランキングに参加しています!

クリックお願いします

25 August 2008 | CATEGORY:goods | COMMENT (0)

Henry has a snood on.


ヘンリーに早速スヌードを着けてみました。

サイズでかくて、すいません。



めちゃくちゃ怒ってしまって、

本気で親指を噛まれてしまいました...

うぇ〜ん 泣





おもちゃの様子がシュールです





不服そうに水を飲んでいます...





食事中は、全く気にならないようです。





堪忍しました...



何だかんだで、ヘンリーは自らの手を上手に使い

スヌードをとってしまいました...。



ふ〜、

でも、あんなに嫌がるとは!!

洋服なんか着せたら、どうなっちゃうんだろうか。





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



↑ キャバリアブログランキングに参加しています!

クリックお願いします

24 August 2008 | CATEGORY:diary with HENRY 0th | COMMENT (0)

How to make a snood for Henry.




ヘンリーのお耳が、

日に日に長くなってきました。



ごはんを食べるときに邪魔そうなので

スヌード(人間でいうヘアバンド)を

手作りしてみようと思います。






この布地は、南仏プロヴァンスの伝統的なプリント技法でつくられ、

モダンなセンスも併せ持つテキスタイルの老舗

"SOULEIADO(ソレイアード)"社のものです。

プロヴァンスの花や木々、自然をモチーフに、

美しい色、柄で表現したファブリックなんだそうですよぉ〜







クリックすると詳細が別ウィンドで開きます



なんだかサイズが大きくなってしまいました(25×50ぐらいの寸法)

微妙に失敗!?

今度からは15×40で作りたいと思います。



ミシンがないと、本当つらい。

手縫いって時間がかかりますね、本返し縫いとかしちゃったし...汗





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



↑ キャバリアブログランキングに参加しています!

クリックお願いします

23 August 2008 | CATEGORY:goods | COMMENT (0)

Henry grows very quickly.


幼少期の成長って、子供にしても犬にしても

本当早いですね〜。



ヘンリーはブリーダーさんに

大きくなるって言われてました。



見てください!

特に胴が、なが〜くなっています。

元気に成長してくれて、とても嬉しく感じます。



顔も少しずつ変わっている気がします。

丸顔 → 卵顔?ちょっと三角形??





7月29日のヘンリー





8月22日のヘンリー



もうすぐヘンリーが来て、1ヶ月。

来週にはわたしとヘンリーで電車に乗り

ブリーダーさんの所に里帰りをして、ワクチン接種をする予定なんです。



ドキドキします☆





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



↑ キャバリアブログランキングに参加しています!

クリックお願いします

22 August 2008 | CATEGORY:diary with HENRY 0th | COMMENT (0)
1 2 3 4 5 6
PAGE TOP

copyright.gif