HENRY BLOGspacer

spacer

against a filaria


病院でいただいたフィラリアの薬

"ミルベマイシン"の錠剤をヘンリーに与えました。



小さな錠剤といえども、

うまく口にいれて飲み込ませる自信がないため

食事に混ぜてみました...汗



(右図参照)

お薬を4分割ぐらいに割って、

ふやかしたフードの中に、

こっそり異物混入しています。








さて、ヘンリーは上手に騙されてくれるでしょうか??





バクバクバク

ふやかしたフードのなかで、カリカリのものが...




偽装がばれるのでは?とハラハラしましたが、

どうやら食いっぷりは、普段とかわらず

途中で止まることもなく、バクバク...





大成功



食べたことがないからわからないけど、

多分苦いんだろうなぁ〜。

ごめんよぉ



偽装されたことも知らず...

食後はペロペロしてます ↓





ぼくは、フィラリア予防犬です





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



↑ キャバリアブログランキングに参加しています!

クリックお願いします

24 September 2008 | CATEGORY:diary with HENRY 0th | COMMENT (0)

It was the third time to be vaccinated. vol.2


前回の続きです...



先生の説明を聞き、ワクチンは5種を選びました。

8種だと副作用がでるわんちゃんもいるということと、

都会で過ごすわんちゃんであれば5種でも...、ということで。

「はい、刺すよ〜」と言われて、打たれない私も胃が痛くなりましたが。

ヘンリーはまたもや一点をみつめ、微動だにしませんでした。

よかったぁー、よくやりました!



そして待合室に戻りました...







見つめる先に"ニャン先輩"が...



そこには16歳のおとしのニャンさんがいました。

キャリーバッグの中でおとなしく座っているニャンさんに

ヘンリーはすかさず駆け寄りましたが、

ニャンさんは「ミャー」とだけいい、目も合わさず。。

止めようとするのに、何回も突撃するヘンリー。

この先、散歩も控えていますが、一体どうなるんでしょう??







フィラリアの薬のとフロントライン



帰宅後のヘンリー先生は少々お疲れの様子で、

ベッドでお休みになりました。

でも、夕方にはいつものように

ガジガジとおもちゃをかじって遊んでおられました。

後遺症が出る子もいるらしく、

1時間は様子を見てくださいと言われてたのですが、

ヘンリー先生には無用の心配でした。



今日お世話になった先生はとても優しい方で、

動物が大好きなんだなーって印象です。

看護婦さんも一生懸命、ヘンリーをおとなしくしようとしてくれて。。

ありがとうございました!

来月の狂犬病の注射でまた会えるのが楽しみになっちゃいましたー。



ただ問題点が!

みなさんのブログをみると8種ワクチンをしてる人がほとんど...

公園や旅行など、連れて行きたいと思ってるので、

5種じゃ少し不安になっちゃいました。。

山奥にいくってことはないけども、、

大丈夫かしら





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



↑ キャバリアブログランキングに参加しています!

クリックお願いします

23 September 2008 | CATEGORY:diary with HENRY 0th | COMMENT (0)

It was the third time to be vaccinated. vol.1


今日は三回目のワクチンです。

てつまるがおやすみだったので、みんなで動物病院にいきました。



家から徒歩20分ぐらいだと思いますが

雨だったこともあり、一駅だけ電車に乗りました。

朝起きたばっかりで連れ出されて、ちょっとハードだったかしら??

表情もなんだか優れない感じ、、







やつれ気味ヘンリー





ここはどこじゃ?



電車では前回同様、クンクンないてました。



そして動物病院に着きました。



見知らぬ場所に興味を示してます。

多分ここがどこなのかも、これからワクチンを打たれるとも知らずに...。





ここはどこじゃ〜い?



診察室にいざはいると、ヘンリー超興奮!!

先生の聴診器をガジガジするは、先生をなめまわすは、

看護士さんの腕で暴れるは大変。

普段からテンション高いヘンリーですが、

今日は今までにない200%ぐらいのテンション。



【診察内容】

* 体温検査

* うんちの検査

* 耳の検査

* 肛門線検査

* ワクチン



体温は暴れ回ったせいか、39.5度

先生が、肛門に体温計をさしたところ、

ヘンリーが「キャイ〜ン」と泣きました。

いままで強い男の子で通ってきてたので、ちょっと意外。



うんち採取は棒をさし、すこしかきだしてましたが、

今回はヘンリー、一点をみつめて、

泣きもせず堪えているように見えました。

えらい!!



うんちはモニターでみたところ、

ところどころ激しく動くウニョウニョが見えました。

ですが、これは幼犬にはあるもので心配することはないそうです。

寄生虫もなく、健康なうんちだそうでーす。

耳も、汚れていなくキチンとケアできてますねーって褒められました。



体重は3.5キログラム、

肉付きよいですね〜って言われちゃいました...



肛門線はほとんどなく、本題の"ワクチン"へ...



あまりにも長くなりそうなので、次のエントリーに





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



↑ キャバリアブログランキングに参加しています!

クリックお願いします

23 September 2008 | CATEGORY:diary with HENRY 0th | COMMENT (0)

Henry's feelings


わたしの通ってるネイルサロンで、

わんちゃんを飼ってる

ネイリストさんとお話をしまして、

"いぬのきもち"の本が

良いよーと伺いました。



←秋らしくしてみました








前から気になっていて...、

10月号の見出しをみたら、いつの間にか買っていました







"いぬのきもち"10月号です。



愛犬が気持ちよ〜くなるマッサージ特集をしてまして、

早速ヘンリーにマッサージをしてみましたー。

肩・首・足・お腹・耳・口・足あげ...etc

いろいろな部位の紹介があり、

ヘンリーとのコミュニケーションにバッチリ












右→左→右と繰り返しゆっくりさすってあげます



ヘンリーが気に入ってくれたのは、お腹のマッサージ。

消化器系の働きが促されるそうで、

食欲不振や、お腹の調子が悪いわんちゃんに向いてるようです。







きもちよいかしら〜??



そして、とうとう明日は3回目のワクチン

今回は地元の動物病院に行ってみたいと思います。

"かかりつけ"探ししなくちゃだわぁ





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



↑ キャバリアブログランキングに参加しています!

クリックお願いします

21 September 2008 | CATEGORY:goods | COMMENT (0)

busy buddy with Henry




会社の先輩から

プレゼントをいただきました。

その先輩も、

バーニーズマウンテンドッグ(ジルヲくん)を

間もなく飼い始めます。

おそろいのおもちゃだそうです

大型犬のジルヲくんは、どんな風にあそぶんだろうな〜



その名も"ビジーバディ ツイスト"、

遊びながら学べる"知遊玩具"です。






ヘンリーの留守時など、大活躍しそうな予感です。

飼い主さんがいなく、寂しい時のストレス解消によさそう。



早速、ふやかしたフードをつめてみました。

ネジの締め方で、フードの出方を調節できます。

最初はネジをゆるめにして、興味を持たせようと思います。





分解できて洗うのも便利です





クリックするとおおきくなります。



フードが落ちてるのも気づかないほどの

夢中ぶり。

ヘンリー、気に入ってくれたみたいです。

長いこと遊んでましたよ、賢くなれ〜。



ありがとうございました、大事に使います!



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



↑ キャバリアブログランキングに参加しています!

クリックお願いします

20 September 2008 | CATEGORY:goods | COMMENT (413)
1 2 3 4 5
PAGE TOP

copyright.gif